1. トップ
  2. 恋愛
  3. セックスレスはここから始まる!?セックス中に男性が傷ついている意外なこと3つ

セックスレスはここから始まる!?セックス中に男性が傷ついている意外なこと3つ

  • 2018.3.27
  • 5140 views

仲良しなのに、何となくセックスレスになってしまった…。いつ、何が原因でセックスレスになってしまったのか…。
今回はセックスレスに繋がるかもしれない、セックス中に男性が傷ついている意外なことを3つ、ご紹介してみましょう!

①ルーティン化

セックスの内容がルーティン化してマンネリ気味…これ、女性にとってあるあるな悩みですよね。このルーティン化は実は男性にとっても大きな悩み。特にひたすら受け身の女性の場合、"本当は俺とセックスしたくないんじゃ…"と、男性に思わせてしまう可能性があります。
その不安は"新しいことをやって拒否されたら…""長くセックスすることで嫌がられたら…"と、男性をどんどん追い込みます。その結果、セックスはルーティン化、そして最終的にセックスレスになってしまうのです。

②メンテ不足

女性のメンテ不足が男性を傷つけていることもあります。
付き合いが長くなるとムダ毛の処理が甘かったり、毛玉のついた下着を着ていても"まぁ、いっか"と思ってしまうこともありますよね。そんな女性を目の当たりにしたとき、昔はこんなことなかったのに…と、ショックを受ける男性が意外と多いのです。
女性にしてみればちょっとした気の緩みなんですが…男性はないがしろにされていると感じてしまうんです。
また、メンテ不足では色気も半減ですよね。さまざまな面で男性を"萎えさせる"のです。

③女性版賢者タイム

"賢者タイム"と言えば、セックス後に分泌される脳内物質の影響で男性が急に冷めた態度を取ることを指しますよね。
実はこの賢者タイム、男性だけでなく女性にも起こることがあるんです。セックス後はそっとしておいて欲しい…直ぐにシャワーを浴びて眠りたい…そんな風に感じたらそれが賢者タイムかもしれません。
セックス後の賢者タイムは男性から見てもやはり冷たく映ります。同じ現象を体験していれば理解出来るのでは?と思いきや、それはそれ。傷ついちゃいます。

セックスレス回避には嫌なこと、嬉しいことを伝えることが大切です!たまにはお互いの意見交換をしてみましょう♡

Written by aya