1. トップ
  2. インテリア
  3. 素敵な玄関にぴったりのスリッパ収納方法♪おしゃれなアイディア実例集

素敵な玄関にぴったりのスリッパ収納方法♪おしゃれなアイディア実例集

  • 2018.3.27
  • 16411 views

狭い玄関のインテリアコーディネートを完璧にしても、スリッパが出しっぱなしだとがっかりしてしまいます。お客様がいらしたときに最初に目に入る場所だからこそ、スリッパの収納もおしゃれにして素敵な玄関にしたいですよね。今回は、おしゃれなスリッパ収納の実例をご紹介します。

おしゃれなスリッパ収納術

バケツに

西海岸インテリアのおしゃれな玄関にバケツを置き、スリッパを収納しています。サボテンの鉢や玄関マットなど、水色の壁面に合わせて青系の雑貨が多く置かれた玄関に青いバケツが馴染んでいますね。

コンテナ

3coinsの木製コンテナは、スリッパの収納にぴったりのサイズ。玄関にコンテナを置いてロゴがかっこいいスリッパを収納しておけば、さりげなくおしゃれを楽しめますよ。男前インテリアなどに合わせたいですね。 

DIY

どこの100均でも売っているすのこやアイアンバーを使って、スリッパラックをDIY。すのこの切れ端を貼り合わせ、アイアンバーを取り付けるだけで便利なスリッパラックができるんですよ。キーフックにもなっているので、便利ですね。 

スタイリッシュに

毎日履くスリッパは出かけるときに玄関に脱ぎっぱなしにせず、ラックに収納しています。スタイリッシュなラックは、インテリアのジャマになりません。来客時にはサッと隠すことができる小さいサイズも使いやすそうです。 

ホワイトインテリアに

大理石調のフローリングがおしゃれなホワイトインテリアの玄関に置かれたスリッパラック。シンプルなデザインのラックにかわいい柄のスリッパを置けば、スリッパが映えてインテリアの一部になりますよ。 

ナチュラルインテリア

ナチュラルインテリアの玄関ホールに置かれたスリッパラックは、木の風合いを生かしたデザインがかわいいですね。ディフューザーやグリーンを置けるので、ディスプレイスペースにもなりますよ。となりの置いたニトリの額縁との相性もGOOD☆ 

タオル掛け

玄関にIKEAのタオル掛けを取り付けて、スリッパをはさんで収納しています。グリーンやオブジェも一緒に掛けてディスプレイ。玄関スペースが狭くてディスプレイが出来ないという方にも、おすすめのアイディアです。 

扉の裏に

扉を開けるとスリッパ収納になっているという、おしゃれな作りの玄関スペース。普段から出しっぱなしにして置くこともありませんし、お客様が来たらサッと取り出すことができて便利ですね。 

まとめ

おしゃれなスリッパ収納の実例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。DIYラックやおしゃれなスリッパラック、収納スペースなど、様々な方法でスリッパを収納している実例ばかりでしたね。是非、こちらを参考にご自分にぴったりのスリッパ収納を取り入れてみて下さいね。