1. トップ
  2. ネイル
  3. 平日を楽しむ美爪週間。100均でつくるレースネイル

平日を楽しむ美爪週間。100均でつくるレースネイル

  • 2018.3.27
  • 10885 views

ふんわりと透ける繊細なレースネイル

1.人差し指を乳白色で一度塗りする

全体にベースコートを塗り、人差し指にのみ、乳白色を一度塗りします。

2.人差し指以外の指にフレンチラインを塗る

人差し指以外の指にフレンチラインを塗ります。サイドから中心に向かってラインを引き、二度塗りします。それぞれの指のフレンチラインの幅を合わせることを意識すると、きれいな仕上がりに。

3.お花のシールをレース状に貼る

人差し指にお花のシールを貼ります。大きいシールの位置を先に決めてから花びらの隙間を埋めるように小さいシールを貼ると、バランスよく仕上がります。シールがはみ出した場合はハサミで切り取り、切り取ったシールで爪の端を埋めるようにしながらシールを貼りましょう。

4.シールでデコレーションする

薬指のフレンチラインにお花のシールを少し見切れるように貼り、爪からはみ出した部分をはさみでカットして整えると見栄え良く仕上がります。

5.ストーンシールでデコレーションする

最後に、中指のフレンチラインに沿ってストーンシールを乗せます。小指にはラインシールを貼った上にストーンシールを乗せ、リング風にデコレーションをすれば完成です。

指先から大人の女性らしさが香る上品なレースとフレンチネイルのデザイン。春らしいレースネイルで、透けるような繊細さをまといましょう。

監修/角田 美花
文/萩原かおり

の記事をもっとみる