1. トップ
  2. ファッション
  3. 《柄物スカート》でパッと目を惹く魅力的な着こなし♡花柄・チェック柄・ストライプ柄を中心にご紹介!

《柄物スカート》でパッと目を惹く魅力的な着こなし♡花柄・チェック柄・ストライプ柄を中心にご紹介!

  • 2018.3.27
  • 14284 views

暖かくなり、アウターを着る回数もだんだんと減ってくるこの時期。パッと目を惹く魅力的な着こなしを楽しみたいもの。そんな時に大活躍してくれるのが、1点投入するだけでお洒落なコーディネートに仕上がる柄物スカート。今回は柄物の中でも、花柄・チェック柄・ストライプ柄のスカートに絞ってご紹介したいと思います。

柄物スカート1点投入で、オシャレ度アップ!

花柄スカート

黄色の大きなフラワープリントが、春夏らしい華やかな雰囲気を演出してくれる存在感たっぷりなスカート。足元にスニーカーを組み合わせたラフな着こなしは、こなれ感があってとてもおしゃれですね。

フロントボタンのデザインと、ドット×フラワープリントがレトロな印象を与えてくれるスカート。お花の赤が効いた、レディライクな雰囲気が女性らしく魅力的なコーディネートに仕上げてくれます。 

色とりどりの草花がまるでお花畑のよう。華やかな印象のロングスカートに思わず目を惹かれてしまいます。デニムジャケットを組み合わせることで、甘過ぎない大人の上品な着こなしが完成。 

白い小花柄がとてもエレガントで、女性らしさをより強調してくれます。柔らかく上質な素材に加えて、ラッフルデザインのふんわりとした動きのあるシルエットが、コーディネートをドラマティックに演出。 

鮮やかなグリーンベースのスカートは、とても爽やかで春らしい着こなしを演出してくれます。繊細なボタニカルフラワープリントの可愛らしい雰囲気は、Tシャツやキャップなどのカジュアルアイテムとの相性も抜群です。 

ウエストがギャザーになった立体的なデザインと、オリエンタルなムード溢れる花柄スカートは、とてもリラックスした雰囲気が魅力的。マクラメ編みのバッグやサングラス、サンダルといった小物使いが、リゾート感のある着こなしに仕上げています。 

可憐な印象の小花柄に加えて、サイドが無地になった個性的なデザインが目を惹くスカート。細かいプリーツのおかげでふわふわと風になびく、動きのあるシルエットがフェミニンな印象に仕上げてくれます。 

チェック柄スカート

組み合わせ次第でカジュアルにもエレガントにも着こなせる、ギンガムチェック柄のロングスカートは、春のコーディネートに欠かせないアイテム。ハイウエスト&Aラインのシルエットが脚長効果を発揮し、スタイルをより美しく魅せてくれます。

シンプルなグレー地とギンガムチェックのバイカラーで仕上げたデザインが個性的で目を惹く、プリーツスカート。ミリタリー風のジャケットやブラックアイテムと組み合わせることで、可愛いだけじゃない、ほんのりクールな着こなしが楽しめます。 

トラッドテイスト漂うチェック柄のスカートは、ビビットなグリーンがアクセントになった、パッと目を惹くデザインがとても素敵ですね。リネン100%のサラッとした肌触りと軽やかな素材感は、春夏の涼しげなコーディネートに大活躍してくれそう。 

イエローのタータンチェック柄がとても爽やかな印象のスカートは、アクティブな着こなしにピッタリ。Tシャツにスニーカーといったカジュアルなアイテムとも相性抜群です。 

ストライプ柄スカート

ランダムなストライプ柄の切り替えデザインがドラマティックなスカート。爽やかなストライプ柄と、裾がふんわりと広がる女性らしいシルエットが、大人の上品な雰囲気を引き立てています。 

さまざまなストライプ柄のコンビネーションが楽しく、印象的なデザインがとてもおしゃれな1枚。シャツの袖を結んだようなウエストリボンがアクセントとなり、より個性的なコーディネートに仕上がっています。 

水彩ペイントで描かれたようなマルチストライプ柄のマキシスカートは、アーティスティックな雰囲気。優しく淡いカラーリングが、キュートな着こなしを演出してくれます。 

シルク100%の上質で軽い着心地と、風になびく揺れ感が女性らしい印象のティアードスカート。ウエストから垂れるフリンジがエスニック感をプラス。大人の余裕を感じるドラマティックな着こなしが完成。 

まとめ

いかがでしたか?この春夏に注目しておきたい、柄物スカートをご紹介しました。みなさんも是非、花柄・チェック柄・ストライプ柄のスカートを取り入れて、パッと目を惹くドラマティックコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。