1. トップ
  2. ファッション
  3. お出かけしたくなる季節到来!よそ行きにピッタリなナチュラルコーデ15選♡

お出かけしたくなる季節到来!よそ行きにピッタリなナチュラルコーデ15選♡

  • 2018.3.27
  • 24966 views

ポカポカしてくる春は、お出かけがしたくなりますよね♪これからどんどん増えるお出かけの機会。よそ行きコーデも季節に合わせて更新しましょう!今回は、定番からトレンドまで取り入れた、よそ行きにピッタリなナチュラルコーデをまとめてご紹介するので、お出かけの際はぜひ参考にしてみてくださいね!

定番アイテムでおしゃれに

カジュアルコーデの定番アイテム、ボーダートップス。どの季節も活躍するアイテムなので、持っている方も多いと思います。春はふんわりスカートと合わせてレディライクに着こなしてみて。

ボーダートップスの中でも、赤ボーダーは季節感たっぷりで今の時期にピッタリ!子供っぽさを回避するため、ボトムスにはきれいめなアイテムをチョイスして。 

ベージュのチノパンツも、どの季節にも使える万能アイテムですよね!落ち着いた色味で大人っぽい印象なので、春は刺繍ブラウスで着映えを狙っちゃいましょう! 

春といえばピンクが着たくなる季節。でもかわいいのは苦手という方も多く、今年の春はくすみピンクに注目が集まっています。鮮やかなピンクよりも甘さが少なくておすすめ! 

一枚でコーディネートが決まるシャツワンピースは、何かと忙しい大人女子のマストアイテム。シンプルに仕上がるので、小物使いが重要になってきます。いつものバッグにスカーフを巻きつけるだけでも、雰囲気が変わりますね! 

春の定番といえば、花柄アイテム。大ぶりの花柄の方が大人っぽさや上品さが際立つので、あまりかわいくなりすぎるのを避けたいときは、大ぶりのものをチョイスしてみて。 

羽織りものとしても活躍するのが、花柄ワンピースです。いつもはフェミニンに着こなしている花柄ワンピースも、デニムパンツと合わせればカジュアルな印象に。 

また、マニッシュなテーラードジャケットとの相性も◎!女性らしいフェミニンなアイテムとマニッシュで、かっこいいアイテムのバランスがなんとも言えずおしゃれ感たっぷりですね! 

トレンドアイテムでおしゃれに

この春のトレンドは、ギンガムチェック!子供っぽさを感じさせない着こなしがマストの、難しいアイテムですが、おしゃれさんたちの着こなしを真似しながらトレンドを楽しんでみて♪ 

かわいらしいギンガムチェックでも、ロング丈なら上品に着こなすことができるからおすすめです!大人かわいいコーディネートが簡単に作れるので、試してみてください♡ 

ギンガムチェックと並んで、ドット柄もこの春のトレンドの一つ。こちらも、かわいらしさがあって子供っぽ構えてしまいがち。でも、黒ベースならかわいさを抑えて大人女子でも着こなしやすくなっています。

白ベースのドット柄は甘さが出やすいので、同時にきちんと感や大人っぽさを出すのがポイント。きれいめに着こなせるシャツワンピースなら、ドット柄でも甘すぎないです。 

春アウターの定番にトレンチコートがありますが、この春はトレンチスカートに注目が集まっています。コートからスカートに変わるだけで、新鮮な着こなしが楽しめますね! 

トレンチスカートのビスチェワンピースは、こなれ感たっぷりだから、シンプルなトップスと合わせるだけでもgood!でも、ドット柄ブラウスと合わせると、よりトレンディな着こなしに! 

今季の人気色はラベンダー!淡いパープルで甘さは少なく、かわいいのが苦手な方でも春色コーデを楽しめるのが、人気の秘訣です!ぜひチャレンジしてみてくださいね♪ 

季節を意識しよう

いかがでしたか?どのコーディネートも、これからの季節真似したくなるような、春らしさ満点のコーディネートに仕上がっていますね♪お出かけの際は、季節を意識した着こなしを楽しんでみてください♡