1. トップ
  2. 恋愛
  3. 言わないけれど内心では彼女に戸惑っていること3つ

言わないけれど内心では彼女に戸惑っていること3つ

  • 2018.3.27
  • 36787 views

どんなに惚れ込んだ相手でも、付き合っていれば思わぬイメージにガッカリしてしまうこともあるでしょう。
そんなとき、相手への愛情が薄れてしまうのか。
それとも、相手のことがもっと好きになるかは、ふたりの関係次第だと思います。
今回は幻滅を防ぐヒントとして、男性が付き合っていて内心反応に戸惑っていることをご紹介します。

■彼女の女らしさが薄れている

付き合っていれば、ふたりの関係は自然に深まっていくでしょう。
というのもこの時、彼に気を許し過ぎてしまい、女らしさが下がっていないか注意してみてください。
例えば、スタイルに気を遣わず太ってしまう。男のように乱暴でがさつな発言、態度が目立つなど。
このような女らしさのポイントが欠けてしまうと、男性はときめきを感じづらくなり、あなたへの興味が薄れてしまいかねません。
例え付き合いを通じて信頼関係を築けたとしても、相手が異性として意識しづらくなると、恋愛はたちまち終わりを告げてしまいます。
付き合った当初の気持ちを忘れず、女性としての意識を高く持ちましょう。
このポイントがしっかり押さえられていれば、交際はだらけることなく、結婚の話もスムーズに運んでいくと思います。

■いつもネガティブ思考である

仕事で落ち込むことがあった場合、彼に愚痴を聞いてもらう……なんて光景は珍しくないのでは?
生活をしていれば悩むことはあって当然ですし、彼に信頼を寄せているからこそ、つい愚痴をこぼしてしまうもの。
だからといって、彼の前でいつもネガティブモードでは、いくら陽気な彼も接し方に困ってしまうでしょう。
もちろん、苦労を分かち合えてこその恋人関係、ということに間違いありません。
ただ、いつも彼に甘えモードでは、男性は次第にあなたがお荷物に感じられてしまいそう。
どんなに彼のことを信頼していたとしても、自分の悩みは自分で解決するしかありません。
彼に慰めてもらったら、勇気をもって悩みと向き合える、逞しい女性でありたいですね。

■男性に期待を持ち過ぎている

しばらく恋を休んでいると、男性への期待や憧れが強くなりませんか?
例えば男らしくて責任感が強くて、自分をリードしてくれる男性が好き――。そんな女性って少なくないと思います。
でも、ひと口に男性といっても、いろいろなタイプがいますよね。
男性への憧れが強すぎるあまり、相手に男性の役割を押し付け過ぎていないか、ちょっと注意してみてください。
彼が草食系なら、あなたの要望がプレッシャーになってしまい、「俺じゃ力不足かも……」と交際に消極的になってしまうかも。
相手の欠点に目を向けるよりも、相手の良さを大事にできると、お互いに恋人存在がもっと強まると思います。
彼との付き合いを続けるには、好きの気持ちだけではなく、関係を続けるための意識が欠かせません。
彼を幻滅させてしまわぬよう、交際時はくれぐれもこうしたポイントを気に掛けてみてください。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる