1. トップ
  2. グルメ
  3. 不思議の国へようこそ。春を彩るアリスのスイーツブッフェ

不思議の国へようこそ。春を彩るアリスのスイーツブッフェ

  • 2018.3.27
  • 4162 views

アリスの世界で楽しむティーパーティー

“いちご×イースター”をテーマにした、可愛いスイーツたちが揃うブッフェイベント「アリスのスイートティーパーティー~不思議の国のイースターガーデン~」が、3月~4月の特定日に「青山セントグレース大聖堂」の隣で開催されます。

物語に登場するキャラクターや世界観をモチーフとした、SNS映え抜群のスイーツたちが並ぶこのイベントは、20種類ものスイーツと軽食が食べ放題。

まるで「不思議の国のアリス」の世界に迷い込んでしまったようなフォトジェニックな空間で、ティーパーティーを楽しむことができるでしょう。

青い炎が立ち上がるサービスタイムの演出にも注目!

受付を終えるとウェルカムドリンクを受け取り、会場へと続く階段を降りていきます。階段を降りるとシャンデリア、円卓のテーブル、白を基調とした豪華でフォトジェニックな空間が広がります。

席に着くとハンプティーダンプティをイメージしたスイーツがお出迎え。可愛らしいデザートを食べて後にデザートブッフェのスタートです。

ブッフェのテーブル席には、ロールケーキやカップケーキなど春の花々をモチーフとした色鮮やかなデザートがたくさん。どれを食べようか迷ってしまいます。

サービスタイムではパティシエが青い炎でフランベする演出も。バニラアイスにあつあついちごソースをかけた「フレーズジュビレ」を目の前で作り上げます。あつあつひんやりとしたデザートは、溶けていくバニラといちごの甘酸っぱい味わいを堪能しながら食べてみてください。

可愛いスイーツでいいねをたくさんゲットしよう!

約20種類のスイーツが揃うこのイベントの魅力は、美味しいデザートを食べることはもちろん、可愛い写真を撮ることができるのも楽しみ方の1つ。

綺麗に可愛く作られたデザートは、どれを撮っても写真映えするものばかり。SNS共有するといいねがたくさん貰えるかも。

数々のドラマのロケ地でもある「青山セントグレース大聖堂」の隣の建物で楽しめるデザートブッフェ「アリスのスイートティーパーティー~不思議の国のイースターガーデン~」は、東京メトロ各線「表参道駅」徒歩3分のところにあります。

「青山セントグレース大聖堂」以外でも5会場で開催されるので、興味のある方は公式HPをご覧ください。

デザートブッフェ概要

青山セントグレース大聖堂

開催日:3月21日(水・祝)、25日(日)
4月3日(火)、10日(火)、17日(火)、24日(火)
開催時間:1部11:30~13:00/2部13:30~15:00/3部16:00~17:30
ディナーブッフェ18:30~20:00
※日によって開催時間が異なります(詳細は公式ホームページをご覧ください)
デザートブッフェ:3,920円
デザート&ディナーブッフェ:5,000円
※消費税・サービス料込

イベント情報

・イベント名:『アリスのスイートティーパーティー~不思議の国のイースターガーデン~』
・催行期間:2018年03月21日 〜 2018年04月24日
・住所:東京都港区北青山3-9-14
・電話番号:03-5774-0758

の記事をもっとみる