1. トップ
  2. ファッション
  3. 何を飾る?そのままでもおしゃれな試験管を、より素敵にするディスプレイアイディア☆

何を飾る?そのままでもおしゃれな試験管を、より素敵にするディスプレイアイディア☆

  • 2018.3.27
  • 3987 views

実験器具を使ったインテリアディスプレイの人気のおかげで、以前よりもおしゃれな試験管風アイテムが購入しやすくなっていますよね。中には100均で販売されているリーズナブルなものもあり、インテリアに取り入れるのが手軽に。今回はそんな試験管をよりおしゃれに飾ることができるディスプレイのアイディアをご紹介します。

試験管を使ってもっとおしゃれなディスプレイを

ドライフラワーで標本風に

エイジング加工した試験管に英字新聞とドライフラワーを入れて標本風にディスプレイ。ヴィンテージな雰囲気の懐中電灯との相性が抜群ですよね。棚と同じカラーにペイントしているので、統一感があります。

花瓶として

横長の試験管に様々な花を活けて使っています。上手にブーケを作ったり大きな花瓶に花を活けたりするのは、経験やセンスが必要ですが、こちらのように一輪挿しを繋げたように使える試験管なら、ビギナーでも花をレイアウトしやすいんですよ。 

グリーンを入れて

試験管にアイビーの枝を入れてディスプレイ。アイビーは繁殖力が強いので、こんな風に水にさしておくと根っこが生えてくることもあるんですよ。大好きなグリーンをディスプレイしながら増やすことができるなんて、うれしいですよね。 

さかさまにして

栓がついている試験管は、逆さまにして立ててディスプレイするのもおしゃれ。トレンドのハーバリウムのように、ドライフラワーやフェイクフラワーを入れて飾ってみましょう。 

カラフルに

園芸用のサンドやビーズ、ドライフラワーなどを入れてカラフルなディスプレイアイテムに。インテリアに合ったカラーや、季節に合ったアイテムなど色々なものを入れて楽しむのもいいですね。消臭用のビーズを入れると実用性もプラス。 

お気に入りの小石を入れて

水晶の原石やシーグラスなど、小さな好物を入れてディスプレイするのもおしゃれ。海で拾った貝殻など旅行の思い出になるものなどを飾っておけば、楽しい時間をいつでも思い出せますね。 

自立型

試験管の中には自立式のものも。こちらのよう少し太い自立型の試験管なら、テラリウムを作るのにぴったりですよね。種類の違う多肉植物が並んでいる様子は、まるで博物館のよう。 

プレゼントに

こちらはパステルカラーの可愛らしい砂糖を試験管に詰めています。来客時のコーヒーブレイクやティータイムに使いたくなるアイテムですね。フレーバーの違う茶葉を入れて一緒にプレゼントするのも喜ばれそう。 

まとめ

試験管を使ったディスプレイアイディアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?試験管はガラスと木材の組み合わせなので、ペイントや加工によって様々なインテリアにあったものにリメイクできるアイテム。部屋の雰囲気に合った試験管で楽しいディスプレイにチャレンジしてみて下さいね。

の記事をもっとみる