1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】人気のファブリックシリーズ!ハーフムーン柄のアイテムをチェック☆

【ダイソー】人気のファブリックシリーズ!ハーフムーン柄のアイテムをチェック☆

  • 2018.3.27
  • 30842 views

様々な人気アイテムを取り扱っているダイソーの、北欧インテリアやモノトーンインテリアにぴったりなファブリックシリーズと言えば、ハーフムーン柄です。シンプルながらも大人可愛いハーフムーン柄のアイテムを取り入れているお部屋も多いんですよ。そこで今回は、ダイソーのハーフムーン柄のアイテムをまとめました。

ダイソーのハーフムーン柄のアイテム☆

2WAYクッション

シンプルなハーフムーン柄のクッションは、たくさん集めて並べたくなるほど可愛らしいですね。しかし、こちらのクッションは、可愛らしいだけではありません。普段はクッションとして使いつつ、ファスナーを開けて広げるだけで布団として使えるんですよ。2通りの使い方ができる便利なアイテムですね。

ボックスカーテンをロールスクリーンに

こちらのおうちでは、ハーフムーン柄のボックスカーテンをつっぱり棒につけて、ロールスクリーンとして使っています。白を基調とした空間に、しっくり馴染んでいて素敵ですね。 

バスマットを洗面所に

ハーフムーン柄のバスマットを洗面所に敷いているというおうちもあります。モノトーンで統一した洗面所に、ハーフムーン柄のバスマットはぴったりですね。 

枕カバー&敷布団シーツ&かけ布団カバー

ハーフムーン柄のアイテムの中には、ベッドルームで活躍するものもあります。こちらのモノトーンインテリアのベッドルームでは、ハーフムーン柄の枕カバーや敷布団シーツ、かけ布団カバーを使っています。ハーフムーン柄で統一すると、まとまりがありますね。 

トイレマット&カバー

なかなか模様替えが難しいトイレですが、ハーフムーン柄のトイレマットを敷き、カバーをつけると雰囲気をがらりと変えることも。トイレもおしゃれな空間になりますね。 

キッチングッズも

様々なグッズ展開をしているハーフムーンシリーズですが、キッチンで役立つアイテムも販売されています。こちらは、ハーフムーン柄の鍋つかみです。おしゃれなアイテムなので、使わないときはフックなどに吊るして見せる収納にするのもおすすめですよ。 

目隠しに

こちらのおうちでは、ハーフムーン柄のボックスカーテンをオーブンレンジにかぶせて隠しています。ボックスカーテンを被せることで、目立つ色のものを隠すことも、ほこりをかぶることも防ぐことができますよ。 

リメイクも

実用性が高いハーフムーン柄のアイテムですが、そのまま使うのではなくリメイクして使っている方も多いんですよ。こちらのおうちでは、ボックスカーテンをミシンで縫い、鉢カバーを作ったそうです。鉢植えに被せると、可愛らしいですね。 

まとめ

ダイソーのハーフムーン柄のアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?ハーフムーン柄のアイテムは、おしゃれなだけではなく実用性が高いものばかりなんですよ。ダイソーで見かけたらぜひ、ゲットしてくださいね。