1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏持ちでも食事デートだけならOK? 彼氏が許せる「彼女が別の男とデート」する内容と理由5つ

彼氏持ちでも食事デートだけならOK? 彼氏が許せる「彼女が別の男とデート」する内容と理由5つ

  • 2018.3.27
  • 33272 views

彼氏持ちでも、恋愛抜きで大切にしたい異性の友だちがいることだってあります。彼氏が許せる「彼女が別の男とデート」について、男性に意見を聞いてみました。

出典:shutterstock.com

■自分のことを知ってる男友だちと友人の結婚式の打合せ

「彼女の男友だちが、よく行くカフェで働いています。彼女とも何度もそのカフェに行っていて、僕のこともよく知ってくれてるみたい。今度、そのカフェで彼女の友だちが結婚式を挙げるらしく、その打合せで男友だちと2人で会うのはまぁOKでしょう」(27歳/銀行員)

■男友だちの彼女へのプレゼントの買い出し

「長年付き合ってる彼女がいる男友だちに頼まれて、プレゼントの買い出しに付き合うことになった彼女。最初は『え、デート?』って思ったけど、どうやら男1人では入りにくい女性アパレルブランドのものをおねだりされてるらしくて。彼の気持ちもわからなくもないからOKしました」(25歳/整備士)

■取引先など、仕事上断れない男性との会食

「彼女はバリバリの営業職なので、取引先の男性に誘われて2人で会食、なんてことも珍しくありません。最初は複雑な気持ちだったけど、彼女はデートって感じはサラサラなくて仕事として割り切ってるし、僕が彼女の仕事にまで口を出すのは違うかなと思ってOKしてます。本当は気になるときもあるけど、器の小さい男だと思われたくないので」(26歳/自動車ディーラー)

■長年、男女を超えた仲の地元友だちとの飲み会

「俺と出会うよりもずっと前から仲のいい、地元の男ともだちがいる彼女。最初は俺に気をつかってたみたいだけど、最近は普通に飲みに行ってます。心配がないわけじゃないけど、俺と付き合ったせいで、長年の友情が壊れるのもイヤだし。その男友だちにも彼女がいるみたいだから、これは許せる範囲内かなって思ってます」(27歳/飲食店勤務)

■結婚して子どももいる男友だちの家に遊びに行く

「学生時代から仲がよかったサークル仲間で、今も付き合いが続いている男友だちがいる彼女。先日、その男友だちに子どもが生まれたらしく、『男友だちの家まで赤ちゃんに会いにいきたいけどいい?』って聞かれました。相手はもう子持ちなわけだし、間違いも起こらないでしょう。これぐらいはOKしないと、逆に嫌われそうで早々に行っておいでって伝えました」(26歳/記者)

出典:shutterstock.com

彼氏の気持ちを考えつつも、友人との関係はこれからも大切にしたいもの。彼に変な不安を抱かせない大人な配慮をしつつ、今後も豊かな人間関係を築いていきましょう。