1. トップ
  2. ヘア
  3. おしゃれカジュアルなスウィングボブは、マッシュライン×外ハネカールが決め手

おしゃれカジュアルなスウィングボブは、マッシュライン×外ハネカールが決め手

  • 2018.3.27
  • 7316 views

この春注目なのが、こんな動きをつけた軽やかなボブスタイル。カットで軽さを出し、アイロンで外ハネにして遊び心いっぱいの仕上がりに。マッシュ風に丸くデザインした顔まわりと温かみのあるカラーリングで、女らしさもお忘れなく。短めレングスが好きだけど子どもっぽく見えたり、ボーイッシュになってしまいがちという人にもおすすめのスタイル。

ベースは肩上でカットしたボブスタイル。顔まわりと表面にレイヤーをたっぷりと入れて軽さをプラス。ハサミではなくレザーを使い、春らしく柔らかい質感に仕上げます。カラーは8トーンのチャコールベージュをセレクト。透明感の中にほどよい赤みを残したカラーは、肌の血行を良く見せる効果が高め。愛らしさと美肌を両方取りできる人気カラーです。

地肌中心に温風を当ててドライ。とくにトップや顔まわりは根元を立ち上げるようにし、ふんわりとしたベースを作ります。25㎜アイロンを使い、すべて外向きに巻いてハネ感をオン。カールをつけるというよりも、外側に毛束を滑らせる感覚で行うのがポイントです。トップは毛束を垂直に持ち上げ、後ろに向かって外巻きに。顔まわりもリバースに巻き、躍動的な仕上がりに。スタイリング剤は柔らかめのファイバーワックスを選び、手ぐしを通すようになじませて完成。丸い顔まわりとハネ感のコラボは、ほどよくラフでチャーミングな雰囲気。こなれ度抜群のカジュアルヘアで、おしゃれオーラを放ってみて。


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/久米野乃花 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

の記事をもっとみる