1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 写真・アート作品で空間にアクセントを!おしゃれなディスプレイ実例15選

写真・アート作品で空間にアクセントを!おしゃれなディスプレイ実例15選

  • 2018.3.27
  • 6087 views

ディスプレイとして人気の写真やアート作品は、飾っても空間に馴染まないということがありませんか?今回は、そんな写真・アート作品のディスプレイを厳選してご紹介していきます。シンプルに飾るのも素敵ですが、少しの工夫でガラッと雰囲気を変えることが出来るんですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

沢山の写真はアートのようにディスプレイ

吊り下げディスプレイでオーナメント風に

チェキで撮った作品は飾る方法に悩みますよね。こちらでは、ディスプレイとして飾っている枝に、オーナメントのように吊るしています。窓辺に置くことで、より一層明るい雰囲気になりますね。

たくさんの写真もモノトーンでシックに

カメラがお好きな方なら、写真はどんどん増えていってしまいますよね。そんな時は、モノトーン印刷で加工すれば、沢山飾ってもアート作品のように飾れますよ。これなら空間の邪魔になりません。モノトーンインテリアやシックな空間にぴったりですね。 

それぞれフレームを変えてアーティスティックに

大きなサイズでたくさんの写真やポスターを飾るときは、フレームに工夫をすると素敵に仕上がります。それぞれフレームの大きさや向きを変えてディスプレイすることで、アーティスティックな空間に。 

ピクチャーレールで吊るしてシンプルに

ナチュラル空間にも写真やポスターを馴染ませて

シェルフの上の空間は、何もないと寂しい感じになってしまいます。ピクチャーレールを使うことで、壁に傷をつけずに写真を飾ることが出来ますよ。飾る場所の調節もしやすいので、広さがある壁だとさらにディスプレイしやすそうですね。 

空間の余白にレールを使ってポスターを

ホワイトのシンプルな空間に、英字のパネルやポスターがアクセントになっています。空間の余白になりやすい部分に、大きなパネルがあるとおしゃれに見えますね。 

パネルを吊るしてアクセントに

お客様を出迎える玄関は、ディスプレイを工夫したい部分ですよね。ピクチャーレールは、壁に穴を開けられない所でも大活躍。ファブリックパネルもすっきりと飾れますよ。 

空間のテイストに合わせて

男前テイストにモノトーンでかっこよく

男前インテリアにカラフルな写真を置くと、その部分だけ際立ってしまいます。黒フレームの写真を飾ると、男前空間の程よいアクセントになりますね。 

ホワイトインテリアの一部として

白樺ツリーが際立つ窓辺のディスプレイは、ホワイトのもので揃えられています。かわいいインテリアの一部として、小さめのフォトフレームを置くのも素敵です。 

トイレにもパネルを置いて

北欧インテリアを取り入れたトイレに、小さめのファブリックパネルを飾っています。スプレーやほかのインテリアと同じサイズ感にすることで、スッキリとディスプレイされていますね。 

空間のワンポイントに

モノトーンインテリアに馴染むポスターを飾って

モノトーンで統一された空間に、グレートーンのアートポスターが馴染んでいます。モノトーンテイストの空間にはアート作品を合わせにくいですが、落ち着いた色合いにすればシンプルに飾ることが出来ますよ。

写真展のように飾っても素敵

真っ白な壁紙に水辺の写真を飾ることで、爽やかな雰囲気になります。横一列で並べて飾るのではなく、階段状にディスプレイしていることで、写真展の展示のような特別感が出ますね。 

余白になる部分にワンポイントとして飾って

グリーンがたくさん置かれているシンプルナチュラル空間には、壁に小さな写真を飾ることでワンポイントに。フレームがはっきりした色の物なので、目を引きますね。 

床や家具に直に置いても

モノトーンのポスターを床に置いて

大きなポスターは、壁掛けにして飾ると圧迫感が出てしまうことがあります。そんな時は、床にそのまま直置きしても素敵ですよ。目線が下に行くことで、空間が広く見える効果もあって嬉しいですね。 

殺風景な階段もディスプレイに

階段はディスプレイがしにくく、殺風景になりやすい空間です。明るいナチュラルな雰囲気の階段に、フラワーとシンプルな英字のポスターを飾ることで、素敵なディスプレイになっています。 

椅子に置いて、空間を作品のように

モノトーンで大人っぽい空間に椅子を置き、その上にアートを飾ることでとてもおしゃれな空間になっています。この空間自体がアート作品の一部のようで、真似してみたくなりますね。 

いかがでしたか?

写真やアート作品のディスプレイは、置く、吊るす等のちょっとした工夫で素敵に空間を彩ってくれます。皆さんも素敵な実例を参考に、写真やアート作品のディスプレイを考えてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる