1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】お弁当タイムが待ち遠しくなる♪おしゃれに使える100均グッズ特集

【連載】お弁当タイムが待ち遠しくなる♪おしゃれに使える100均グッズ特集

  • 2018.3.27
  • 30929 views

プチプラグッズでおしゃれにランチタイム♪

セリアで大人気のランチバッグに新色登場

こんにちは。火曜日のプチプラグッズ記事担当の、つくもはるです♪3月に入り、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。春から新生活が始まりお弁当作りが始まる方も多いのではないでしょうか。今回は、人気100円ショップ「セリア」で揃う、毎日のお弁当作りに役立つおしゃれでかわいい100円グッズをご紹介していきます!

まず最初にご紹介するのは、おしゃれなデリショップからテイクアウトしてきたようなビジュアルで大人気の「クラフトランチバッグ」。これまでは茶色のクラフトカラーの販売でしたが、春の新商品としてクールな新色グレーが登場しました。 

色味は黒に近いダークグレーで、ランタンや焚き火などアウトドアをイメージしたイラストがプリントされています。 

普通の紙袋に見えますが、黒の面ファスナーが付いていて、折り目に沿って閉じることができます。 

さらに内側は保冷・保温効果ありのアルミシートの二重構造になっており、紙袋より強度があって繰り返し使えるのが嬉しいポイントです♪ 

実際にお弁当箱を入れるとこんな感じです。同じくセリアで取り扱いのあるモノトーンデザインのランチボックス(Mサイズ)を入れてもまだ余裕があり、ドリンクボトルやお箸も一緒に入れることができますよ。見た目以上にたっぷり物が入るので、おしゃれに持ち運びしたい方にぴったりです。 

ランチバッグのデザインはランタン・焚き火・リュックの3種類。どれもスタイリッシュで、思わず揃えたくなるシリーズです。 

キュートなカラーのお箸セットも登場

続いては、グラデーションカラーのケースがかわいい「コンビセット」。 

こちらの商品はお箸とスプーンがセットになっており、お弁当用はもちろん、お子さんの給食セット用にもぴったりです。 

男の子には恐竜デザインのコンビセットもおすすめ。お箸は転がりにくい六角タイプで、スプーンの持ち手も幅広で持ちやすい仕様です! 

デザインアルミホイルでおにぎりも男前に♪

モノトーンデザインがおしゃれなアルミホイル、「ブルックリンスタイル」と「スケッチスタイル」です。いつものおにぎりが、透明のラップや銀色のアルミホイルで包むよりもおしゃれなビジュアルに♪ 

おにぎりの具によってアルミホイルの柄を変えれば、食べるときにも中身がわかりやすいですね。

セリアおすすめのピック3選

続いて、お弁当の彩りに役立つピックから、おすすめの3アイテムをご紹介します♪ 

まず1つめは、人気のフラッグ、吹き出し型、マーキーライト風の形がかわいい「ロゴスタイルピックス」。10種類どれも色や形が異なっており、毎回どれをチョイスしようかわくわくしますね。 

旗を立てたかのようなデザインが注目度バツグン。モノトーン好きの方は要チェックです♪ 

2つ目は、手書き風のリボンやハート、スマイルマークがかわいい「らくがきピックス」。 

マーカーでらくがきしたかのようなポップなデザインで、お弁当をかわいくデコれること間違いなし♪ 

お弁当だけでなく、おやつタイムやホームパーティーにも役立つ個性的なビジュアルです。 

3つ目は、てるてる坊主や雪だるま、傘の形が楽しい「おてんきピックス」です。 

ミニサンドイッチにピックを刺してみました。傘とキャラクターのピックを組み合わせると、まるで傘を差しているかのようなビジュアルに。気分が晴れない雨の日でも、こんなピックと目が合えば嬉しくなってしまいそうですね。 

毎日のお弁当作りが楽しくなる♪

ちょっと彩りが足りないかも、という時にも便利なお弁当ピック。いくつか持っておけば、お弁当作りに役立つのでとてもおすすめです! 

まとめ

今回ご紹介したものは全て「セリア」で取り扱いがある108円(税込)商品です。暖かくなってきた今は、ピクニックやお花見など、外でお弁当を食べる機会も増える時期なので、便利でおしゃれな100均アイテムを使ってお弁当作りを楽しんでくださいね♪