1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【失恋手相】今後上手くいく可能性と立ち直り方教えて♡太陽さん#5

【失恋手相】今後上手くいく可能性と立ち直り方教えて♡太陽さん#5

  • 2018.3.26
  • 3069 views

【失恋手相】今後上手くいく可能性と立ち直り方教えて♡太陽さん#5

監修、解説・占術師 水森太陽 / イラスト、文・犬養ヒロ

相談者「しくしくしく・・・太陽さん聞いて・・・。私、失恋しちゃったの・・・。」
太陽さん「失恋して悲しいってことは、それだけその人の事が好きだったんだよね。どんな運命か見てみようね。さぁ涙を拭いて、手を出してごらん。」

今後上手くいく可能性は…?

手のひらの側面側で二股に分かれている結婚線

このような結婚線を持つ人は、はじめのうちに色んな問題を抱え、その後ゴールインとなるので、まだ希望がありそうです。

感情線の先端に島

こちらは、感情のもつれ、行き違いなどで恋愛のトラブルが発生しているときにでる線です。相手を疑いすぎたり、ツンツンしすぎたりしていませか?
寛大で優しい心を持つことで、一時的なもつれは解消されるかもしれません。

失恋時の手相

相談者「ああ・・・! 私の手、感情線に島が出てる!」
太陽さん「失恋でつらい気持ちを抱えているときは、感情線が乱れがちなんだ。赤い斑点ができたり、手のひら全体に横線が増えたりもするんだよね。」
「失恋は辛いけど、辛い気持ちを味わった分だけ、次に出会う人とうまくいくんじゃないかな。一日でも早く、元気を取り戻してほしいな。」

辛い気持ちの紛らわせ方、乗り越え方

悲しみ、辛さを吐き出すこと

悲しい気持ちを彼に向けて吐き出すと、余計に関係はこじれてしまうもの。
親しい友人知人に愚痴をこぼしたり、カラオケで歌を歌ってストレス発散したり、自分の中にあるマイナスの感情を一旦外に吐き出してみましょう。まずは吐き出すことです。

時間の経過

失恋から立ち直るには最短で3ヶ月くらいかかると言われています。振られたばかりは、誰でも辛いもの。
時間が経つと徐々に回復することは頭に入れておきましょう。

冷静に分析すること

パートナーに振られるときには、なにか原因があるものです。何が原因だったか、自分と彼の双方の問題点を洗い出しましょう。
そして、自分に何ができたのか、これから何ができるかを考えてみましょう。分析した結果、自分に問題がなければ、相手のせいにして忘れてしまうのも一つの手です。

分析結果を踏まえ、自分をアップグレード

問題点を整理したら、より素敵な自分になれるよう歩き始めましょう!
ダイエットやエステ通いで美しくなる、習い事や資格取得などを頑張って自分を高めるなど、日々の生活に明確な目標を持つようにしましょう。前向きな行動、努力に勝る治療薬はありません。
以上のことを実行した上で、手相をもう一度チェックしてみて下さい。失恋直後に比べると、手相の乱れはきっと改善されているはずです!
相談者「太陽さん、ちょっと元気が出たみたい。ありがとうね♡」
太陽さん「元気が出ない時には、いつでもおいで!」

(C) Flexey / Shutterstock

の記事をもっとみる