1. トップ
  2. グルメ
  3. メニューや混雑情報も! 行列ができる「 UMIERE (ウミエール)」のソフトクリーム

メニューや混雑情報も! 行列ができる「 UMIERE (ウミエール)」のソフトクリーム

  • 2018.3.26
  • 28072 views

札幌もやっと、やっっと!暖かくなってきましたね。
ということは…
ソフトクリームが美味しく食べられるシーズンの到来!
 
暖かくなったので、ずーーっと気になっていた、ソフトクリームのお店に行ってきました♪
 
「最近、札幌で一番混んでいるお店なのでは!?」というくらい、超話題のお店なんです!
 

場所は、サッポロファクトリー3条館の道路を挟んで向かいにあります。
 
UMIERE ウミエール
 
ソフトクリームの看板が目印です。
勘違いされている方も多いのですが、カフェではなく、セレクトショップなのです。

そう、セレクトショップで、話題のソフトクリームが買えるんです!
 
奥には数席、イートインスペースもあります。入ると店内にはたくさんの人がいますが、注文、支払いのレジ待ちの列とアイスクリームの受け取り待ちの人の2種類の人がいるので、レジ列を探して並びます。
ソフトクリームを作るのに時間がかかるので、土日だと支払い後20~30分待ち。
1回目に行った時は、14時20分に会計後12人待ちでソフトクリームを受け取るまで16分かかりました…。2回目の日曜日は15時45分の時点で20人以上待ちで、受け取ったのが16時24分…約45分かかりました。
 
店内は座って待つ所が無いので、ちょっと付近を散策して、順番が来たら電話をしてもらうこともできます。
平日の夕方~は空いていて狙い目らしいです!
 

そんな超人気なお店のメニューがこちら!
訪れる人の9割はソフトクリーム目当てですが、ドリンクメニューもあります。

<メニュー>

ソフトクリーム 430円
アフォガート 500円
アメリカーノ 400円
カフェラテ 450円
カフェモカ 500円
キャラメルラテ 500円
ほうじ茶ショコラテ 500円
抹茶ラテ 500円

<ボトルドリンク>
CAFE AU LAIT コーヒー+ミルク(加糖or無糖) 450円
MILK TEA 紅茶+ミルク 450円
STRAWBERRY MILK イチゴ+ミルク 500円
BANANA MILK バナナ+ミルク 500円

ソフトクリームと並んで大人気なのが、こちらのボトルドリンク。

小さめのボトルに入っているのですが、これがまたオシャレなんです。
コーヒーミルクとミルクティーはテイクアウトができ、在庫があればすぐもらえます。
ただ、土日の夕方には売り切れていることも。
 
イチゴ、バナナミルクはその場で作るので、待ち時間はソフトクリームと同じくらい。
でも、イチゴミルクがピンクでめちゃめちゃかわいかったです…!
今度時間があったらイチゴミルクを注文してみようかな♪
 

ソフトクリーム 430円
 
待ちに待ったソフトクリーム!
モコモコフォルムがかわいすぎました! これはインスタ映えしそうです。
そして、食べてビックリ…めちゃめちゃ美味しい!

生クリームと牛乳を足したような甘くて濃厚、でもさっぱり、という、完璧な美味しさ。
味はMOWに近い感じなので、MOWみたいなミルキー系のアイスが好きな人は特にオススメ!
 
これは待つ価値あり! 今までで一番美味しいソフトクリームかもというくらい感激。
あまりの美味しさに2週連続で食べに行っちゃいました。
見た目もかわいくて味も美味しい、人気なのも納得なソフトクリームでした。
 

■店舗情報UMIERE(ウミエール)北海道札幌市中央区北3条東5-5 岩佐ビル 1FTEL:011-211-4738営業時間:11:00~19:00休業日:不定休