ますます好きに! ずっと一緒にいても「飽きない女性」の特徴5つ

恋愛関係を長続きさせるためには「彼に飽きられないこと」も大事ですよね? 長い間一緒にいても、飽きるどころか「ますます好きになってしまう」。そんな関係が理想ですが、どうすれば実現できるのでしょうか? というわけで今回は、男性たちに聞いた「ずっと一緒にいても飽きない女性」の特徴をご紹介します!

ますます好き! ずっと一緒にいても「飽きない女性」の特徴

1. 会話の「ひきだし」をたくさん持っている

会話をしているときに「たくさんの話題」を提供してくれると「ずっと話をしていても飽きない」という声も目立ちました。色々なことを知っていたり、経験や趣味などを増やすことで「ひきだし」を豊富にしておくことも、長続きの秘訣になるそうです!

「会話がたいくつな女性よりも、ひきだしが豊富で話が楽しい女性がいい。いつ会っても新しい話題があると、イキイキして見えるし、惹かれてしまう」(29歳・美容師)

▽ 会話のネタにするために、たくさんのものに触れたり、人に会ったり出かけたり。そういう前向きな姿勢も大事ですよね。

2. 表情がコロコロ変わって「魅力的」

感情表現が豊かで、会話の中でコロコロと「表情」が変わる女性も「ずっと話していたい」と、男性を惹きつけることがあるそうです! 笑ったり、怒ったり、うれしそうな顔をしたり……。もっと色々な表情が見たい、と夢中になってしまうという声も目立ちました。

「表情が豊かな子は可愛い! 話していて笑顔になったり、怒ったり、驚いたり……コロコロ変わる表情にキュンとなる。驚いた顔が可愛いと、サプライズでびっくりさせたくなる」(32歳・メーカー勤務)

▽ ポーカーフェイスの女より「表情豊か」な女でいる方が、飽きないし、長く愛されるという意見も。

3. 同じ「笑いのセンス」を持っている

彼が面白いと感じて笑うところに、一緒に笑い合える。そんな「笑いのツボ」が合う女性も「ずっと一緒にいたくなる」そうです! 話をしたりテレビを観たり、何をしても「笑うところが一緒」なら、この先ずっと笑い合っていたい……と特別な感情を持ってしまうことも。

「笑いのツボが合うと、長い間一緒にいても飽きない。二人でいるときに色んなことで笑い合えると、同じもので楽しめるから、結果的にずっと一緒にいたくなる」(33歳・インテリア関連)

▽ 彼と一緒に笑い合えれば、どんなことだって楽しめるはず? 笑いのツボで相性をチェックする男性も少なくないようです。

4. 彼の「素」を受け入れてくれる

一緒にいて「緊張しつづける関係」では、長続きしないことも? お互いに「素」を出して、それを受け入れられる関係なら「リラックスできて飽きない」「本音で付き合える」と、居心地のよさが長続きの秘訣になるという声もありました。

「かっこつけてない俺でも受け入れてくれる女性。だって、一緒にいて緊張し続けるのは疲れるけど、素を出せるとリラックスできるし、居心地のよさも長続きのコツ」(31歳・飲食関連)

▽ お互いに「素」を受け入れられる心地よい関係も、ずっと飽きずに一緒にいたくなる要素のひとつです!

5. 何事も「楽しむ」ポジティブな女性

前向きにいろいろなことにチャレンジしようとする女性も「飽きない」という声が! 人生を楽しもうとするポジティブな姿勢に「刺激を受ける」「俺も頑張ろうと思える」と、惹かれる男性も少なくありません。受け身だけじゃなく、挑戦することも大事ですよね!

「いろいろなことを自分から『楽しもう』とチャレンジする女性。一緒にいて刺激をもらえるし、イキイキした姿が輝いて見えて魅力的。そういうポジティブな女性は、ずっと一緒でも飽きないですよね」(33歳・自営業)

▽ あれは苦手、これはダメ……とネガティブになるより「楽しそう!」とチャレンジする女性の方がキラキラして見えます!

長い間、ずっと一緒にいると「マンネリ」なんて可能性もありますが。こんな女性の特徴を意識して「飽きさせない女」になれば、関係も長続きして「ますます惚れてしまう」といい結果になりそうですよね! 同性から見ても「魅力的」だと思いませんか?

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理