1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が意識するポイントは?気になる男友達に”女性”を意識させるための第一歩

男性が意識するポイントは?気になる男友達に”女性”を意識させるための第一歩

  • 2018.3.26
  • 6789 views

男友達を好きになった場合、最初にしなければならないのはあなたを女性だと意識させることです。友達に男性も女性も関係ないですから、現時点では男友達はあなたのことを女性として見ていません。

ではどうすれば男友達があなたを女性として見て、更に意識するのか?…それにはそもそも男性は何がきっかけで女性を女性として意識するのかを考えてみることが大切です。

男性が女性を意識するポイント

外を歩けば多くの女性とすれ違いますが、男性はその都度すれ違った女性に女性らしさを感じて意識するわけではありません。ただし、以下の3つの点において一定の条件を満たした女性には、すれちがいざまでもついドキッとしてしまうことがあります。

1. 顔…かわいい、自分の好みの顔をしている
2. からだ…胸が大きい、胸が強調された服を着ている、肌の露出が多い
3. 仕草…髪をかき上げる、頬を膨らます

「1」については男友達の好みの顔が分からない以上、振り向かせるための参考にはなりません。参考になるのは「2」と「3」で、これらで女性を意識するという男性心理を利用すれば、男友達があなたを女性として意識するきっかけを作れます。

「密着」を利用して男友達に女性を意識させる

体や仕草によっては男友達にあなたを女性として意識させることができますが、ここで問題なのは男友達がそれらに注目する確率です。と言うのも、友達関係である女性の胸元や仕草にいちいち注目する男性はまずいないからです。

そこであなたがすべきことは、男友達が絶対に胸元や仕草に注目するような状況を作り上げることです。そして、その上で大きな武器となるのが「密着」です。あなたの胸や顔が近くにあれば嫌でも男友達は注目しますし、注目することで女性として意識するようになります。

「密着の状況」を作り出す方法

密着を武器にすると言っても、いきなり密着するのは不自然です。そこで意図的かつ自然に密着の状況を作り出す方法をお伝えします。まずスマホのカメラ…写真を撮りたくなる場所に遊びにいき、自撮りスタイルで一緒に写ればその瞬間に密着の状況が生まれます。

次にショッピング…雑貨屋などに行った時、ある1つの物を2人で注目することでその瞬間に密着の状況が生まれます。小さな小物を見つけて「これかわいい!ちょっと見て!」などと言って一緒に見れば、必然的に2人の距離は密着します。

盲点的な方法としては一緒に電車に乗るのもおすすめです。長椅子の場合は詰めて座るのがマナーですから、一緒に電車に乗れば隣同士で座ることになり、なおかつ詰めて座ることで密着した状況が作れます。

まとめると、体や仕草を利用すれば男友達があなたを女性として意識しますが、そのためには男友達があなたの体や仕草に注目しなければなりません。そこで重要なのが密着の状況を作ること…密着することで男友達はあなたの胸元や仕草に注目するようになるのです。

written by Ryuka

の記事をもっとみる