1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018年の色!ビジョナリーミントを春夏ネイルに取り入れよう

2018年の色!ビジョナリーミントを春夏ネイルに取り入れよう

  • 2018.3.26
  • 9327 views

毎年、その年を象徴するイメージカラーを発表している一般社団法人「日本流行色協会」。気になる2018年のイメージカラーは「ビジョナリーミント」!「ビジョナリーミント」とは春夏にぜひ取り入れたい、爽やかなミントカラーを指します。それではこの「ビジョナリーミント」には、どのような思いが込められているのでしょうか?ここからは、「ビジョナリーミント」に込められた思いと、そのカラーを使ったネイルデザインをご紹介いたします。

2018年の色は「ビジョナリーミント」!

「ビジョナリーミント」ってどんな色!?

2018年のイメージカラー「ビジョナリーミント」
一般社団法人「日本流行色協会」が発表しているのは、その1年のムードをを表すイメージカラー。
これはその年に流行する色ではなく、その1年の雰囲気を表す色を指します。

そして2018年のイメージカラーは「ビジョナリーミント」に決定!
「ビジョナリーミント」とは清涼感ある雰囲気で人気のミントカラー。非常に薄いペールブルーが爽やかなイメージのカラーですね。また、その雰囲気から春夏のデザインにおすすめのカラーとなっています。
それではその「ビジョナリーミント」にはどのような思いが込められているのでしょうか?

「ビジョナリーミント」に込められた思いは!?

日本の明るい未来をネイルで表現!
「ビジョナリー(visionary)」とは「将来を見通した、想像力のある」という単語。その「ビジョナリー」とカラー単語の「ミント」を組み合わせた造語になっています。そんな「ビジョナリーミント」には、『将来に向かって、明るく爽やかに進んでいきたい』といった思いが込められているのです。

そして2018年のイメージカラーが「ビジョナリーミント」に決定した背景に、以下の3点が挙げられます。

1.将来を見通した、想像力のある、独創的
2.爽やか、軽さ、透明感
3.きれいな空気と水

2018年は未来に向かって将来を見据えたうえで、日本全体が透明感ある爽やかな雰囲気で進んで行きたいといった思いが込められているようですね。

ゴールドと合わせればゴージャス感アップ♡
2018年を象徴するイメージカラーの「ビジョナリーミント」を、ぜひネイルにも取り入れてみたいですよね!
それではここからは、ミントカラーのネイルデザインをご紹介致します。

アクセントで取り入れる!

ミントカラーのアクセントがキュート♡
爪全体をミントカラーに染めるのには少し抵抗がある・・・。そんな方におすすめなのが、アクセントとして取り入れる方法です。
ホワイトのフレンチネイルやグラデーションなどのシンプルなネイルデザインに、1本だけアクセントとして取り入れたミントカラーとってもオシャレ♡
全体的にシンプルなデザインなので、大きめのビジューをプラスして存在感をアピールしても素敵ですね。
このように、ミントカラーはアクセントとしてもおすすめのカラーになります♡

ミントカラーがホワイトグラデーションのアクセントに☆

パステルカラーとの相性抜群!

ミントカラーでオシャレ度アップ♪
ミントカラーは春夏ネイルとして大活躍の色。
その為、春夏に人気のパステルイエローやパステルピンク、そして花柄との相性も抜群です。
それらのパステルカラーと合わせることで、ミントネイルが春夏ネイルに大変身!
甘すぎないそのミントカラーが、いつもの春夏ネイルを更にオシャレにブラッシュアップしてくれますよ。

オシャレな春夏ネイルで差をつけたいなら、ぜひこのミントカラーを取り入れてみましょう。

パステルピンクと合わせても可愛い♡

ブラックと合わせればチョコミント風ネイルに♡

チョコミントを意識したミントカラーネイル
ミントカラーにポイントでブラックorダークブラウンをプラスすれば、まるでチョコミントのようなキュートなネイルデザインの完成。
可愛いらしくドット柄にするもよし、ニュアンス的に柄を入れて大人っぽく仕上げても素敵ですね。

アイスクリームのような色合いがとっても可愛い、チョコミントカラーネイルにもぜひ挑戦してみましょう!

ミントカラー×マットで作る大人ネイル

マットで作る大人のミントネイル
「ミントカラーはちょっと子供っぽいイメージが・・・。」
そう感じたら、ぜひマット仕上げで取り入れてみましょう!
ミントカラーをマットで仕上げると、まるですりガラスのような幻想的なカラーが登場。
今までにない質感が、オシャレな指先を演出してくれますよ。

大人の春夏ネイルに挑戦したいなら、ぜひミントカラーをマットコートで仕上げるのがおすすめです。

幻想的な色味が素敵♡
2018年のイメージカラー『ビジョナリーミント』を意識した、ミントカラーを取り入れたネイルをご紹介致しました。
ミントカラーは春夏に欠かせないオシャレカラー。
あなたも是非ネイルに取り入れてみてくださいね!

Itnail編集部

の記事をもっとみる