1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「非モテ女子」になっていませんか?つい気を抜くと出てしまう女子力を下げる行動

「非モテ女子」になっていませんか?つい気を抜くと出てしまう女子力を下げる行動

  • 2018.3.25
  • 14417 views

気を抜くとついうっかりだらしない部分が出てしまうことってありませんか?もしかしたら「非モテ女子」になっている可能性も?!そんな女子力を下げてしまうNG行動をチェック!みんなの憧れの的の「モテ女子」を目指しましょう。

「非モテ女子」の特徴とは?

男性の前では意識して「女子力」をキープしていても、女友達といる時や1人でいる時にはつい気を抜いてしまうもの。でも、そこで女子力を下げてしまうような行動をしていると、ゆくゆくは非モテ女子に陥ってしまうかも。

ここではそんな女子力を下げるNG行動をご紹介します。

汚い言葉使い

男性が、女性の汚い言葉使いを聞いてガッカリしてしまったというパターン。かわいい女の子が、実は言葉使いが悪くてイメージと全然違う!なんて事も良く聞きますよね。

そうならないためにも、普段からキレイな言葉を発せられるように意識しておきたいものです。“お前”や“~じゃねえよ”など、ヤンキー口調やガサツな印象を与える言葉は非モテ女子。かといって、ぶりっ子や猫なで声をすれば良いというわけではありません。どんな人に対しても、話し方や単語ひとつひとつを丁寧に話せる女性を目指しましょう。

さらに、言葉使いがキレイな人は自分の魅せ方も上手。相手に対して謙遜しつつも、自分の意見を言うべき時はきちんと言う、また人の話は最後まで聞くといった聞き上手な面も兼ね備えています。気さくな雰囲気なのに、聡明で芯の通った女性こそモテ女子と言えるでしょう。

気の抜けた立ち姿

待ち合わせをしている時や電車に乗って立っている時、どんな立ち方をしていますか?つい気が抜けてだらっとした立ち姿になっていたら、女子力とは程遠いものになってしまいます。

案外そういった立ち姿って見られているもの。立ち姿が美しい女性は、カッコよくてつい見とれてしまいますよね!モデルさんを目指すとまではいかなくても、背筋をピシッと伸ばし、姿勢を良くするだけで、魅力的な女性をアピールすることに繋がります。

姿勢が悪いと、筋力も衰えたり体の歪みを引き起こす原因にもなるので、正しい姿勢を常に意識しておきましょう。

座る時の足

立ち姿同様、座る時の足も油断禁物!リラックスしている時や、長時間座っていると、つい足が開いてしまうことってありますよね?スカートならまだ気をつけていても、パンツだと気が抜けてしまいがち。

最近はワイドパンツが主流で、体型をカバーしてくれたり、着心地もゆったりしているので、なおさらだらけてしまいます。そうすると非モテ女子の仲間入りに。そのためには座る時でも姿勢を正して、太ももの内側を意識しながら足が開かないようにしましょう。

どうしても開いてしまうのであれば、足を組んでみるのも◎。ずっと足を組んでいたり、片側ばかり組んでいると、骨盤が歪みやすくなるので、こまめに足を入れ替えるなどして取り入れてみて。デスクワークで座りっぱなしの方はむくみやすいので、ストレッチやマッサージも行うと良いでしょう。

食べ方が雑

どんなにキレイな人でも食べ方が雑だったら…?そんな姿を見たらちょっと残念な気持ちになりますよね。

ガチャガチャと食器の音を立てながら食べたり、くちゃくちゃ食べる音がすると、一緒に食事をしていても気分のいいものではありません。また、食べ終わった後も、ごはん粒が残っていたり食べこぼしていたら、女子力があるとは言えませんね。

ガサツな食べ方は、その人の性格を表していると思われても仕方ありません。たとえ急いでいたとしても、食事は落ち着いた気持ちでいただきましょう。一緒に生活をする相手となら、なおさら食べ方には気をつけておくべきなので、改めて自分の食べ方を見つめ直しておきたいですね。

人の悪口ばかり言う

いつも会うたびに人の悪口ばかり言う人っていますよね。そんな人と一緒に話すことって苦痛を感じませんか?さらには、男性の前ではいい顔をしていても、女同士になるとコロッと態度を変えて悪口を言う、まさにウワベだけのモテ女子。それでは真のモテ女子にはなれません。

理想的なモテ女子は、男女問わず誰とでも変わらない接し方ができて、人の悪口は言わないクリーンな人。必要以上に人の嫌な部分を突っついたり、嫉妬心を持ってしまうことは自分自身を疲れさせてしまうことにもなるので、控えておきましょう。

ふとした瞬間の表情

人と話している時はニコニコ笑顔でいても、1人になった瞬間ブスッとした感じの悪い表情になっていませんか?そうするとせっかく笑顔で接していたとしても、もしかしたら作り笑顔だったのかな?と思われてしまうかも。

そんな心の中の本音がつい出てしまうのが表情です。口がへの字になっていたり、眉間にシワが寄っているのも近寄りがたい雰囲気に。そう思われない為に、1人でいる時でも口角は上げていい雰囲気を放っておきましょう。ふとした瞬間の表情も美しい人って、なんだか惚れ惚れしちゃいますよね!

自然に振る舞える「モテ女子」になろう

気を抜くとついうっかり出てしまうだらしなさ。でもそれが出てしまうと、非モテ女子になってしまいますよね。

そうならないためにも日頃から意識しておくことが重要。そして自然に振る舞うことができるようになれば、女子力高めの“誰もが憧れるモテ女子”になれるでしょう。出会いも増えるこれからの時期には特に気をつけておきたいですね!