幸せゆえに女子力低下!? 結婚して感じた女としての危機感5つ

結婚すると、何気ない日々がより幸せなことに感じられますよね。しかし、幸せすぎるが故に、女性として危機感を感じることはありませんか? このまま行くと女子力低下どころの話ではなくなるかも!? 一旦、自分のことを見直してみませんか? 旦那が彼氏だった時代にはなかった、女性として危機感を感じることをご紹介します。

トレンドに疎くなった

コスメやファッションなど、トレンドはしっかりチェックしていた人も結婚を機に疎くなるケースが多いようです。子どもの将来や生活のことを考えて貯金しようという思考になり、コスメやファッションにお金をかけなくなるのかもしれません。とはいえ、いくつになっても女子力は保っていたいですよね。プチプラでもオシャレに見える洋服を選ぶ、長く使うものはいい物を買うなどのメリハリがつけられれば女子力もキープできるでしょう。

女子会への参加率が減った

最近まったく女子会してないな……。ふとそう思うことはありませんか? 家族で過ごす時間が増えるため、参加率が下がってしまうのはある程度仕方がないことかもしれません。また、ライフスタイルが多様化しているため、みんなが合う日時を決めるのも一苦労です。しかし、女性同士で集まると「女子力を高めよう」とモチベーションが上がりますよね。たまに、集まれる人だけ簡単な女子会を開くのもいい気分転換になるのでおすすめですよ。

メイクに手を抜く日が増えた

昔は、「たまにはスッピンの日も作らないと」くらいのレベルでメイクに力を入れていたはずなのに……。旦那さまから「別にスーパー行くだけならスッピンでいいんじゃない?」と言われ、ちょっとの外出ではメイクをしない、または、ファンデーションを塗って眉毛を書くだけの簡単なメイクで済ませるようになったという女性も少なくありません。楽チンだけど、女子力低下の危機に拍車をかけてしまうかも……。少し女子力を上げていきましょう。

旦那のスウェットを着て外を歩ける

「コンビニに行く程度なら、スッピン、旦那のスウェット姿でも普通に歩ける」に共感したら、女子力低下の危機かもしれません!? メイクをしない、頑張らない日を作ることも大切ですが、定着化してしまうと旦那さまが女性として見られなくなってしまう可能性もあります。定期的にスカートやワンピースを着て、メイクをしっかりする日を作ることをおすすめします。

太った

結婚してから「太った」と感じた人、多いのではないでしょうか。旦那さまとの食事、いつもよりおいしく感じますよね。また、旦那さまが「おいしい」と言いながらたくさん食べる姿がうれしくて、ついうっかり作り過ぎてしまうことも……。

結婚をすると幸せなゆえに、女子力が低下してしまうことがあります。ふとしたときに自分の女子力が低下していないかチェックしてみてください。いつまでも旦那さまから愛される女性を目指しましょう。

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
花の魅力を閉じ込める♡押し花ネイルで女子力アップ♡
ネイルパーツ用のドライフラワーを使用した押し花ネイルは、上品ながら華やかな大人可愛いネイル♡ デザインも色々で、その人のセンスが現れるオシャレなネイルなんです。 今回は、基本の押し花ネイルのやり方から、真似したい押し花ネイルのデザインをご紹介します。
myreco
当てはまってない?モテない女子力ゼロの「オヤジ女」の特徴4つ
出会いがない……と嘆いている女子の皆さん、自分がいいご縁に恵まれない理由について、考えたことはあるでしょうか。自然と出会いから遠ざかってしまっていることが考えられます。 モテない理由……それは、気付かぬうちに「オヤジ化」 […]
愛カツ
女子力が上がる休日の過ごし方♡朝の数時間が大切!
好きな事をして過ごすことができる休日の朝。 お仕事の日にはできないような、特別な過ごし方をすることができたら良いですよね! 予定がないそんな時は、朝の数時間を女子力アップのために使ってみませんか? 今回は、女子力が上がる休日の過ごし方についてご紹介させて頂きたいと思います♪
myreco
女子力の高すぎる女性が敬遠される理由
「女子力」を示す範囲はとても広くあります。そして、男性が思う女子力と女性の考える女子力には大きな違いがあったりします。 その男女の思う女子力の差が、実は男性が女子力を敬遠する最たる理由にもなるのです。 ■男性が思う「女子 […]
愛カツ
憂鬱な梅雨時期必見!雨の日に実践したい女子力UPマナー♪
雨の日が続き、ムシムシじっとりな梅雨シーズンですが、そんな時こそスッキリと爽やかな気分で過ごしたいものですね。今回は憂鬱な気分を吹き飛ばす!雨の日に実践したい気分が上がる女子的マナーについてお伝えします。
美LAB.
彼氏をゲットするために「必要のない女子力」4選
今回は「女子力」についてお届けします。 「女子力」とか「意識高い系」とか、よくわからない言葉が世の中にはいくつもあります。正確に言えば「男子が女子力と思っているもの」のなかで、「これはいらんだろう」とか「こんな女子力、男 […]
愛カツ
つい夢中になってない?スマホの見過ぎは女子力を下げる原因に!
ついつい長時間見続けてしまうスマホ。SNSや美容情報、最新コスメなどをチェックしたり、美容においても欠かせない存在ですよね。でもスマホの見過ぎは女子力を下げてしまうこともあるのです。
GODMake.
マンネリの原因は女子力低下!? 簡単にできる美意識を高めるテク5選
彼と長い期間お付き合いをしていたり同棲をしていると、どうしてもマンネリしがちです。彼の前で「そうだ。私、女だった!」なんてことになるまで、女子力が低下していませんか? 男性がマンネリを感じるときは、ドキドキや刺激が低下したとき。美意識を高め…
Googirl
女子力も気分も上がる「リング」ネイルで、ハッピーチャージ!
ジューンブライドをイメージした「リング」ネイルは、エンゲージ...
MAQUIA ONLINE
唇ケアで女子力UP!ぷるっぷるな唇で男性をとりこに♡
ガサガサ、どんよりくすみのある唇は、リップメイクをしても色ノリが悪くなってしまいます。ガサガサ唇を防ぐためには、毎日のこまめなリップケアと週1のスペシャルケアが必須!そして唇が荒れたときは正しいケアで、ぷるぷる唇を守りましょう。今回は女子力を高める唇ケア方法をご紹介します。
HAIR
アンフィンの12星座占いで女子力アップ!6/12〜7/11の運勢
andGIRL
雨の日アフター5の女子力を上げる♪”雨の日美人”グッズをご紹介
雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばす、優秀アイテムで女子力あげましょ♪
LeTRONC
男子が求めている本当の女子力とは?
世間一般の女子力と男子が求めている女子力は違う? 女子力という言葉が出回っていますが、 この言葉には男性からチヤホヤされる力という意味があります。 では男性が本当に求めている女子力ってどんなものでしょう? 要チェックです […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理