1. トップ
  2. ファッション
  3. 【100均・3coins・ニトリ】プチプラでも高いクオリティ!収納もお出かけもトートバッグを使いこなそう

【100均・3coins・ニトリ】プチプラでも高いクオリティ!収納もお出かけもトートバッグを使いこなそう

  • 2018.3.25
  • 87023 views

トートバッグは家の収納に、お出かけ用にと色々な使い方があります。また、アレンジも楽しめて高見えもかなうんですよ。そこで今回は各プチプラショップのトートバッグをご紹介します。参考になるアレンジしたバッグもありますので、ぜひご覧ください。

シンプルだから何にでも合わせられる♪プチプラトートバッグをどんどん使いこなそう

モノトーンなトート

こちらはキャンドゥのモノトーンシリーズ。メンズ用のタオルハンカチなどと一緒にあるのが黒のトートバッグ。3種類のバッグは大き過ぎず、サブバッグとしても使えるちょうどいいサイズ感です。 

高見えもできる

収納にも便利で人気のネットバッグ。夏に向けてはお出かけする時にインナーにバッグを入れて使えば便利ですよ。こちらは流行に敏感な方が注目しているスキンケアブランド、「Aesop」の巾着バッグを入れています。キャンドゥのバッグがおしゃれにランクアップしていますよ☆

折りたたんで

こちらはダイソーの150円商品のトートバッグを食材の収納に使っている方です。取っ手も一緒に折りたたんでしまえば収納ボックスにピッタリのサイズに!中がコーティングされているので汚れも付きづらく、根菜類の収納に便利ですよ。 

パン柄トート

キャンドゥのパンシリーズの中にはトートバッグもあるんです。横長の形をしているので、買い物用のエコバッグにも、収納としてもちょうどいいサイズですね。 

ランチ用に

セリアのランチ用トートバッグ。こちらはグレーのカモフラ柄ですが、グリーンもあります。男子のお弁当を入れるのにぴったりですが、もちろん女子が持っても全く違和感がありませんよ。 

2WAYタイプ

こちらは300円ショップcoucouのバッグ。ショルダーに、トートにと使える便利な2WAYバッグでロゴ入りをはじめ、かわいいスマイルやゆるいイラストのパンダが描かれた癒し系のものまでたくさんあります。大きなサイズなので、お出かけにも収納にも使えますね。 

ファスナー付きランチバッグ

こちらは3coinsのトートバッグ。最近は黒のトートに人気があるようで、こちらも黒に白い文字が入ったおしゃれなモノトーンタイプ。ファスナー付きなので使いやすく、ランチ用なので、中は保温と保冷用にアルミ加工も。 

ステンシルでアレンジ

こちらはニトリのMサイズのトートバッグです。色は生成りもありますが、黒は最近発売されたのだとか。ポケットがたくさん付いていて、収納力はバツグン!無地なので、ポケットにステンシルでアレンジすることで高見えがかなっています。 

まとめ

各プチプラショップのトートバッグをご紹介しましたが、気になったものはありましたか?一口にトートバッグといっても、サイズや形にはいろいろなタイプがあって、用途に合わせて選べるのが楽しいですね♪これからお弁当作りがはじまる方にはランチトートは気になるアイテムではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる