1. トップ
  2. 恋愛
  3. できる男性を離さないための3つのヒント

できる男性を離さないための3つのヒント

  • 2018.3.25
  • 30938 views

お仕事などができる魅力的な男性が離れていかないように大切にしておきたいヒントを今回はお伝えします。

 

1:賞賛する

あなたが彼の一番の理解者であるかのように肯定し、褒めていくことが大切です。
彼との距離が一気に縮まします。特にできる男性は、何かにこだわりを持っていることが非常に多いです。
そのこだわっている部分をけなされると一気に敵意を持ちますので、逆手にとって褒めちぎりましょう。
スーツ、靴、キーケース、車などなど男性によって様々な凝り方がありますが、あなたが興味があろうと無かろうと、とにかく「彼のこだわり」をまずは賞賛してあげることから始めましょう。
 

2:男性のこだわりをあなたも取り入れる

男性は目に見える共通点を心の絆として捉える傾向が高いです。
ここを逆手にとって、ぜひあなたも彼のこだわりを取り入れるようにトライしてみましょう。
大好きな彼のこだわりを何か見つけたら、さりげなくあなたもその中で手軽に身につけられたり持てるものを探して、次のデートの時に持参しましょう。
共通点に彼の方から気づいてあなたへの親近感が高まります。
目立たずに自然に彼に気づかせることがポイントです。
 

3:彼のペースを理解する

特にできる男性は自分で自分の時間などをコントロールしながら調整をしていることが非常に多いです。
なので彼自身のペースを非常に大切にし、そのペースを繰り返すことをとても重んじます。
自分自身のこだわりをしっかり持っているため、彼のペースにいきなり土足で踏み込んでしまうと、一気にストレスとなってしまいます。
あなたのペースに合わせてくれる、そんな優しさも持ち合わせている彼だからこそ、彼の時間やペースを大切にしてあげましょう。
何か一生懸命に積み重ねていくと、どうしてもそれがこだわりという形で現れます。男性のこだわりをすることがとても大切になりますね。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる