1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「なんか違う」「疲れちゃう」と感じさせてしまう女性の特徴

男性に「なんか違う」「疲れちゃう」と感じさせてしまう女性の特徴

  • 2018.3.25
  • 25505 views

こんにちは、恋愛カウンセラー森野ひなたです。
「何度かデートしているのに、交際に発展しない」「つきあっても短期間でフラれてしまう」
という悩みを抱えているあなたは、もしかしたら“疲れさせる女性”なのかも!?
今回は、男性が“なんか違う”、“疲れちゃう”と感じてしまいがちな女性の特徴をお伝えします。

1:中心は私! とにかく自己主張の嵐タイプ

「私が」「私は」と、とにかく自分の話ばかりする女性。他の人の話を遮って自分の話に持っていってしまうことも。
話上手で場が盛り上がるかもしれませんが、毎回だと彼が疲れてしまうかも。
ただ、「オレは喋るの苦手だから、女の子にたくさん喋ってほしい」というタイプの男性とは相性がとても良いです。

2:彼と価値観が違いすぎるタイプ

彼が理解に苦しむことにお金と時間をかけているタイプ。
“オレとは価値観が違いすぎる”と感じてしまいます。
例えば、彼が美容に頓着しない男性で、逆にあなたは毎月高額なエステとネイルをしている等、彼の世界の常識と離れていることが多いなら、当てはまりやすいでしょう。

3:空気が読めない、気づくチカラが弱いタイプ

彼が「TPOにあわせてほしい」と思っていても、気づかずにマシンガントークをしてしまったり、空気が読めずにデリカシーのない発言をしてしまうタイプ。

4:話がとてもつまらないタイプ

「打てば響くような」という言葉があるように、会話はキャッチボールです。
彼は自分が提供した会話が盛り上がると嬉しいと感じます。
興味深く彼の話を聞いてくれているのも同様です。
逆に「この子、頷いているけどオレの話わかってないんだろうな」という“手ごたえのなさ”や、
彼にとって興味がない話を、オチがなくダラダラ話されるのは、回を重ねるごとに「つまらないな」という印象を強めてしまいがちに。
いかがでしたか?
「最初良い感じだったのに、だんだん彼のテンションが下がることが多いかも……」という女性は、当てはまっていないか確認してみてくださいね。
少し気をつけるだけで、“一緒にいて楽しい”女性に変身できます。(森野ひなた/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる