1. トップ
  2. レシピ
  3. 家族みんなで使いたい!エイジレスなシンプルモノトーンお弁当グッズをご紹介☆

家族みんなで使いたい!エイジレスなシンプルモノトーンお弁当グッズをご紹介☆

  • 2018.3.25
  • 24858 views

「子どもっぽいお弁当箱じゃ笑われちゃう!」こだわりの強いお年頃の子どもが使うお弁当箱。パパやママと同じくらいの量を食べられるようになったら、大人サイズのお弁当箱にアップデートしましょう。家族みんなが使えるシンプルデザインのお弁当をご紹介します。

ママも使いたくなる!長く愛用できるシンプルデザインのお弁当グッズ

キャラクターものを卒業したら、お洒落なお弁当グッズへアップデート♪

毎日作るお弁当。時々作るお弁当。子どものためのお弁当箱は成長の証そのものです。小さな頃は成長に合わせた容量のものを選んでいたけれど、体が大きくなって大人と同じ量を食べられるようになったら、大人と同じお弁当箱を選びましょう。 

子どもがお弁当を持っていく頻度によりますが、素敵なデザインのものを見つけたら「子ども専用」として購入する前に、「パパママも使えるかどうか」のシェア視点でも考えてみましょう。「お洒落な子ども用弁当箱」ではなく、パパママにも使える「家族みんなでシェアできるお弁当箱」の考え方でストックしておけば、家族それぞれの急なお弁当リクエストにも慌てることなく対応できます。 

容量違いでいくつか用意することで、シーン別&体調に合わせて臨機応変に対応できます。

お友達に自慢したくなる♪中高校生の女の子が大喜びのフォトジェニックなお弁当箱

「●●ちゃんのママってセンスいいよね!」可愛いものに目がない女の子たちの心を鷲づかみ☆お鍋の形が可愛いランチボックスは、ココポットのラウンドタイプ。 

子どもが使わないときは、おうちでのママのランチ用に♪ミニマムで可愛いおひとり様ランチは、食べ過ぎを防いでくれて一石二鳥! 

両手にのる大きさではありますが、2段になっているので大人の女性のランチにちょうどいいサイズ!カラフルな色のバリエーションがある中で、写真映えするブラックカラーは不動の人気を誇ります。 

お年頃の男子にも評判上々。シンプルデザインならFloyd(フロイド)はチェックしよう!

日本初のプロダクトレーベル「Floyd(フロイド)」には、使う人を選ばないシンプルアイテムがそろっています。使用用途がひと目で分かる、アイコニックなメッセージがユニーク! 

幅広い年代の、性別問わず愛用できそうなデザインはまさにボーダーレス!家族みんなでシェアできれば、収納も省スペース化できますね。おにぎりケースまでラインナップされているのは、日本発ブランドならではと言えるでしょう。 

「KEEP」のロゴが印象的なフードコンテナは常備菜の保存に。お弁当作りに一役買ってくれるアイテムです。「お腹すいた?」と聞いてくれるランチボックスはポップ&キャッチーな見た目でありながら、石川県加賀市の山中塗という本格仕様。食洗器&電子レンジ使用可なのもうれしい! 

お洒落ママ御用達!DEAN&DELUCAのランチグッズはやはり素敵。

「食」をスタイリッシュにプロデュースするセレクトショップ「DEAN&DELUCA」には、和洋どちらにもフィットする三段重があります。運動会に、お正月に、節目のイベントで大活躍するアイテムは持っていて損はなし!家族みんなで頂くお料理を彩りよくたっぷり詰め込んで。 

肌寒いピクニックには重宝する、スープポット。保温効果でいつでもどこでも温かなスープを頂くことができます。季節問わず年中使えるアイテムであることと、洗練されたデザインは、センスの良い贈り物としても喜ばれます。

多くのインスタグラマー&ブロガーさんがアップしているこちらのランチバッグはなんと某雑誌の付録!雑誌とのコラボで時々登場するプレミアムな付録は要チェックですね。 

こちらも雑誌付録!DEAN&DELUCAの保冷バッグです。別で用意したカメラ用インナーバッグがシンデレラフィットし、まるで専用にあつらえたカメラバッグのようなクオリティ! 

まだまだあります!ママ目線でうれしい、スタイリッシュなランチグッズ

インテリア雑貨も取り扱うシャンブルには、機能的なフードコンテナが清潔感のあるモノトーンカラーでラインナップ。お弁当にも入れられる常備菜を保存してもいいし、こぼれにくいものであれば簡易的なランチボックスを兼ねることができます。 

意外と活躍の場が多い小物類。使うときに備えていつでもスタンバイさせておこう。

セリアのピックは大人の遊び心をお洒落に表現できるプチプラアイテム♪アルファベットモチーフがモノトーンだとここまでシックに。ホームパーティーや来客へのおもてなしにも活用できそうですね! 

箸を持ち歩く機会は、大人になってからも意外とあるものです。突然やってくるマイ箸デー、持っていないからといってなんとなく割り箸で代用したりしていませんか。家族の誰もが持ち出せるデザインのものを人数分はストックしておきたいですね。スライド式のケースが壊れにくい、シンプルなケース付き箸はFloyd(フロイド)のプロダクト。 

カフェテイストのグラフィックが人気の、セリアのランチクロス。使いやすい大判サイズと、サラリとした生地がお弁当を包みやすいとリピート購入続出の商品です。100円には見えない高見え&コスパ良しのグッドアイテムです。お弁当のほかに、マルチクロスとしてキッチン用品の目隠しとしても。 

まとめ

いかがだったでしょうか?お弁当箱を新しくすると、ランチタイムがよりハッピーになります。テンション上がるグッズを探してみてくださいね!