1. トップ
  2. 恋愛
  3. 春夏秋冬がある日本で生きているからこそ!”季節のデート”がもたらすメリットとは

春夏秋冬がある日本で生きているからこそ!”季節のデート”がもたらすメリットとは

  • 2018.3.25
  • 3586 views

マンネリがちなカップルも、まだラブラブ絶頂期のあなたも、彼とこの先ずっと一緒にいたいなら「季節のデート」は絶対にしておくべき!
今の時期だと「お花見デート」、友達カップルとわいわい「BBQデート」など、その"季節だから"できるデートは押さえておくべきメリットをご紹介します。

2人の絆を確かめられる!

季節のデートって、例えば冬ならスノボデート、夏なら海デート、秋なら紅葉デート、そしてこれからの季節、春ならお花見デートなど。
なぜ季節のデートを押さえておくべきなのか、その最大のメリットは2人の絆を確かめられることです。
基本的に季節のデートってアウトドア。インドアデートよりもアウトドアデートの方が相手の人間性が浮き彫りになります。
自分と同じ感覚の部分を見つけてさらに好きになったり、違う価値観を発見してちょっとテンションがダウン気味になったりします。
でも、嫌なところも良いところも全てひっくるめてその人なのです。自分と違う部分があれば、どうしてそうするのかを聞いてみて自分も取り入れてみたらそっちの方がよかった!という場合もあれば、やっぱりここだけはいまいち理解できないなぁと思うこともありますよね。
もちろん、あなただけでなく彼からしても同じです。お互いに「良いところを見せたい」と思うのは恋愛感情があるのだから当然。でも、それだけでは長続きしません。
だからこそ2人の絆を確かめられるデートになるのです。もし上っ面の好きだったら早々に恋から覚めて別々の道を歩んだ方がお互いのためですし、嫌なところも自分と違うところも含めて一緒にいたい本当の好きに気づく場合もあります。
そして2度目、3度目の季節デートを迎える度にお互いの思考が読めてきて、もう夫婦のように一緒にいることが自然でむしろいなければ無理だとの想いに気づくきっかけにもなるのです。

内容の薄いデート10回よりも濃いデート1回!

仕事帰りに待ち合わせをして、ディナーをしてそのままお泊まり。毎回変わらないデートを10回するよりも、非日常な記憶に残る濃いデートを1回した方がよっぽど彼の中でのあなたという存在が大きくなります。
もちろん、いつも通りのデートだって大切ですが、それがずっと続けばどんなにラブラブでもマンネリ化してしまうことは避けられません。それはあなたが悪いわけでも彼に責任があるわけでもなく、人間だから仕方がないのです。
よく、マンネリしないようにイメチェンするとか女性らしさを忘れないように自分磨きをする…なんて言われていますが、そんなに何度もイメチェンできないし、なんなら鈍感な彼氏で全く気づかない!こともあるでしょうし、自分磨きも頑張っているからこれ以上何をどうしたら…と悩んでしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめなのが「季節のデート」なんです。その季節ではないとできないデートは、それだけで特別感がありますし、必然的に"非日常"なデートプランになりますよね。
毎回同じコースのデートの合間に、または少し間を空けて、彼との季節のデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?
「たまにはこういうデートもいいね」「今日、改めて好きな気持ちを実感した」なんて言われたら成功です♡

自然な流れで結婚をプッシュできる!

せっかく春夏秋冬がある日本で生きているんですから、季節を味方につけないのは損!ということで、季節のデートをするべきメリットをご紹介していますが、大人女子のみなさんが何より気になる"結婚"についても効果を発揮してくれます。
こうして季節のデートを重ねていけば、自然と「一緒にお花見するの今年で2回目だね」なんて言えちゃいますよね。
「来年も一緒に来れたらいいな」なんてつぶやいたって何のその!全く不自然じゃありません。
彼は将来について、結婚についてどう考えているんだろう…と悩んでいる方にはさりげなく2人の未来についてプッシュできる絶好のチャンスなんです。
肉食系女子でグイグイとゴールを決めたいのなら、「これから先もずっと一緒に来てくれる?」とか「来年は3人(自分・彼・子ども)で来れたら良いな」なんてソフト(?)な逆プロポーズもアリでしょう!!
非日常な空間で脳内も夢心地、おやすみモードな状態の彼にジャブを打っておけるのも季節のデートのメリットなのです。

Written by tomo.

の記事をもっとみる