1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ビーチスタイルにチャレンジ!お手本になる西海岸インテリアのコーディネート集

ビーチスタイルにチャレンジ!お手本になる西海岸インテリアのコーディネート集

  • 2018.3.25
  • 5150 views

あたたかい日が続いてくるとビーチや海が恋しくなるという方も多いのではないでしょうか?でも海でレジャーを楽しむにはまだ早い季節。そんなときこそ家の中でビーチを感じることができる西海岸インテリアがおすすめです。今回はそんな西海岸インテリアのお手本になるコーディネートをご紹介します。

小物使いを真似したくなる西海岸インテリア

ラグやクッションカバーで

ブルーの壁にヘリンボーン柄のフロアと全体的にビーチの雰囲気が強いインテリアコーディネート。こちらのようにもともと西海岸風な部屋ではなくても、ネイティブ柄のラグやポップなプリントのクッションカバーなど、小物を取り入れることで西海岸風インテリアが作れますよ。 

ポスターとティピーで

壁面に飾られたポスターがより西海岸の雰囲気を出してくれていますね。ポスターは著作権フリーの無料画像をダウンロードして印刷するとリーズナブルに取り入れることができます。ネイティブ柄のラグと相性抜群のティピーも素敵。

ホワイトをメインに

こちらはホワイトを基調としたインテリアにブルーでアクセントを付けています。ドリームキャッチャーやウィービングタペストリーなどを使った壁面のディスプレイがおしゃれ。レースのクッションカバーなどを使って、ボヘミアンな雰囲気もプラスしています。 

小物を効果的に

ステンシルをほどこした金属性のバケツや、リメイク缶などの小物を効果的に使用した玄関。見せたくないアイテムはクローゼットの中や、プラスチックバスケットに入れて収納すれば、雰囲気を崩しませんよ。 

ホワイトとブルーで

こちらは洗面所を西海岸風に仕上げているコーディネート。タオルなどもブルーとホワイトのもので統一すると、シンプルな中にもビーチテイストを取り入れることができます。簡単にはがずことができる壁紙で、壁面をブルーにするとより西海岸の雰囲気を出せますね。 

パイナップル柄で

パイナップル柄のファブリックがかわいらしいインテリア。流木やブルーのキャンドルなどをディスプレイすることで、ホワイトを基調としたトイレが西海岸テイストになりますよ。 

1点投入で

アメリカの国旗が描かれたファブリックを取り付けるだけで、いつものインテリアが西海岸風に変身。ホワイトとブルーのインテリアだけでは物足りないという方におすすめのアイディア。クマが描かれたカリフォルニア州の旗もかっこいいですよ。 

サボテン柄

窓にカーテン代わりに付けられているサボテン柄のファブリックが楽しいインテリア。窓の前に置かれた本物のサボテンとの相性が抜群ですよね。ファブリックを1枚変えるだけで、インテリアのテイストをがらりと変えられますよ。 

まとめ

ビーチの雰囲気を部屋にいながら感じることができる西海岸インテリアをご紹介しました。最近では簡単に壁の色を変えられる壁紙が販売されていたり、100均でもビーチスタイルの小物を購入できたりします。今回の内容を参考に夏を先取りした西海岸インテリアにチャレンジしてみてくださいね。