1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ワンランク上のスマホ撮影ができる超軽量のLEDライトで自撮りも物撮りもお手の物♩

ワンランク上のスマホ撮影ができる超軽量のLEDライトで自撮りも物撮りもお手の物♩

  • 2018.3.24
  • 2000 views

メイクアップアーティストやカメラマンなどのためのツールを扱うARTISAN&ARTIST(アルティザン・アンド・アーティスト)から、超薄型・超軽量の撮影用LEDライトが3月下旬に登場します♪

携帯しやすいスマホサイズの超薄型・超軽量LEDライト

画像元:ARTISAN&ARTIST

新発売となる『ジーニアス・ライト』は、日本のイワタテック製。

モバイルサイズのLEDライトとしてはちょっと珍しい、スマホサイズのアイテムになります。

サイズは縦6.5cm、横13cmで、厚さはわずか9.3mm。重さも135gで、まさにスマホサイズですね。

画像元:ARTISAN&ARTIST

スマホにクリップで挟むようなLEDライトに比べると、広い面光源でムラのない光が届きそう。

付属のライトディフューザーを、同じく付属のシリコンバンドで取り付ければ、拡散した柔らかい光を当てることも簡単。

これまでのLEDライトにありがちな、光が硬い、影がキツくなりすぎるといった悩みも解消できるのではないでしょうか♪

明るさと色温度の細かい調整で、好みの演出が簡単に

画像元:ARTISAN&ARTIST

また、ジーニアス・ライトは光の細かい調整ができる点も魅力。

明るさは5%ずつ調整できて、色温度は3000Kから5500Kまで100Kずつ調整できます。

露出やホワイトバランスの調整ができるアプリもありますが、より自然でキレイな写真を撮りたいという本格派におすすめですよ!

背面のモニターで数値も確認できるので、使い勝手も良さそうですね。

発売は3月下旬、価格は1万2000円(税別)の予定となっています。

スマホ撮影でも本格的なライティングで演出をしてみたいという方は、ぜひチャレンジしてみましょう!

ARTISAN&ARTIST

http://www.aaa1.co.jp

の記事をもっとみる