1. トップ
  2. ネイル
  3. 平日を楽しむ美爪週間。100均でつくる無彩色ネイル

平日を楽しむ美爪週間。100均でつくる無彩色ネイル

  • 2018.3.24
  • 5193 views

ハンサムレディに仕上がる無彩色ネイル

1.ベースカラーを二度塗りする

初めにベースコートを塗り、人差し指、中指、薬指にベースカラーを二度塗りします。

2.逆フレンチラインを作る

次に、親指と小指に逆フレンチラインを作ります。逆フレンチラインは筆を一度に動かさずに、筆先を置くように少しずつ角度を変えながら描くことがきれいに仕上がるコツ。もし少し失敗してしまっても、最後にフレンチラインにラインテープを貼るので、多少崩れても大丈夫です。

3.スタッズシールでデコレーション

薬指のネイルポリッシュが乾いたら、スタッズシールでデコレーションします。このとき、スタッズシールを適当に置くのはNG。まず最初に、シールを爪の中央ラインに置いてから、両サイドにスタッズシールを等間隔で貼っていくとバランス良く仕上がります。

4.星とラインのシールでデコレーション

他の指もシールでデコレーションしていきましょう。星のシールは爪の端に、少し爪からはみ出すように貼るとこなれた印象に。ラインシールは、フレンチラインのカーブに合わせるように、シールの端を少し引っ張りながら貼るときれいに仕上がります。爪からはみ出したシールはハサミでカットして整えましょう。

5.マットコートとトップコートを塗る

薬指と人差し指にはマットコートを塗り、他の指にはトップコートを塗ります。このとき、マットのトップコートを塗った上から爪の上2分の1だけにトップコートを塗り、質感MIXでおしゃれ感を出すのがポイント。トップコートを重ねるときは、ハケの先端が四角くなるようにしごいてから塗るとラインがきれいに仕上がります。スタッズデザインの薬指は、マットコートですりガラス風に。

一見シンプルなように見えても、シールやトップコートを使い分けることで指ごとに異なる表情を出せる無彩色ネイル。デニムスタイルやシックな服装にも似合うデザインなので、いつもよりもクールな印象に仕上げたい日におすすめです。

監修/角田 美花
文/萩原かおり