1. トップ
  2. ファッション
  3. 女らしさUPのために【ZARA、ユニクロ、無印良品】で買ったモノ

女らしさUPのために【ZARA、ユニクロ、無印良品】で買ったモノ

  • 2018.3.24
  • 3319 views

とある日、街のガラスに映った自分の姿に愕然とした私。ボルドーのスウェットパーカのインに白いハイネックカットソー、黒いセンタープレスクロップトパンツ、黒ラメソックスにハイテクスニーカー。どれもお気に入りアイテムだったけど、その姿はまるでオ・ト・コ。最近髪をウルフっぽくカットしたせいで、ムッシュかまやつ風味な男子そのものではありませんか‼︎

男に見える理由を自分なりに考えてみました。
1)アイテムがユニセックスな雰囲気のものばかり。
2)色が渋い。キレイな色味が全くなくて圧倒的に色気がない。
3)素材にも形にも華奢さが皆無。
4)メイクが薄い。
思い返せばアラサーの頃の自分は、色こそ黒やネイビーでもレースやフリルの服を着ていたのに……。ユニセックス好きが高じて、好きな服ばかり買ったり着たりしているうちに、すっかり色気のない中性化した見た目になっていたんです!

この先年取るばかりなのに、これはマズイ。と、気持ちを新たに、可愛げのある服を手に入れることを決意。とはいえ、いきなり高額を出すのも躊躇して、まずは信頼性の高いコスパブランドをパトロールすることにしました。

ザラ・UNIQLO・無印良品で女らしさと可愛げを加えるために買ったアイテムがこちらです。

【ユニクロ】イネス ド ラ フレサンジュのラインで見つけた、レースカーディガンを購入。自分的にはかなり甘めな淡ピンクでしたが、おばあちゃん風味なレースでヴィンテージっぽく着られるかも、とチャレンジすることに。

【無印良品】オーガニックコットンの肌触りよさそうなところが気に入ってゲット。普段はクルーネックを選びがちなのですが、ボートネック&7分袖にすることで、いつもよりフェミニン度を意識。華奢見えをねらって、ジャストフィットするSサイズの黒と白を色ち買い。

【ユニクロのレースカーデ×無印良品の7分袖カットソー】レースカーデはTシャツに合わせるイメージで購入しましたが、コンパクトサイズのこのカットソーとだと、もさもさしなくて着やすいことが判明。手持ちのデニムスカートやデニムパンツに合わせるだけで、いつもより可愛げが出るような気持ちに。パールネックレスをプラスして大人っぽさも意識。

【無印良品のカットソー×白デニム】いつもの自分になじむモノトーンコーデも、身体にフィットするボートネックカットソーにするだけで、いつもより女らしさを自覚できます(笑)。ピンクのバンダナ風スカーフを首に巻いて、色け足し。普段の自分では黒いバッグを持つところですが、写真を撮って見たらベージュのほうが柔らかく見えることに気がついたのも発見でした。

【ZARA】可愛げを足すなら、レースにもう一度手を出してみようということで、ザラへ。ザラはレースアイテムがいつも上手な印象でしたが、やっぱりバリエーション豊富。こちらもヴィンテージ風味なオフホワイトのものをチョイス。

【ZARAのレースブラウス×ワイドデニムパンツ】イメージはジェーンバーキン風のパリ風カジュアルコーデ。とはいえカゴを持つのはキャラじゃないので、大人らしくボストンバッグを持って。プリティ バレリーナで購入した部分シースルーの赤フラットがアクセント。

【ZARA】レースブラウスとともに購入したマドラスチェック柄の袖コンブラウス。無地の袖コンのどこか大げさなところが好みではなかったのですが、こちらはあえて柄の印象が強いので、デニムに合わせるイメージが湧きました。フォルムがあるから今っぽいムードを出してくれそう。

【ZARAのチェック柄ブラウス×チノパンツ】デニムに合わせようと購入したブラウスでしたが、チノパンとも好相性なことが判明。ボーイッシュになりがちなチノも、こんなフォルムのあるブラウスなら、女らしく着こなせそうです。白いワイドデニムにも会わせたくなってきて、白ワイド購入も検討中。
あいかわらずカジュアルでユニセックスなものは好きだけど、どこかに可愛げのあるアイテムを意識的に合わせるだけで、コーディネートの幅もグンと広がるんですね。しかも、コスパブランドだったから、チャレンジのハードルも低かった! もし苦手なものや自分に足りないものがあるのなら、まずプチプラでチャレンジしてみるのもオススメです。(副編ナカディ)