1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれインスタグラマーに学ぶ☆脱・生活感を叶えるスタイリッシュなお部屋まとめ

おしゃれインスタグラマーに学ぶ☆脱・生活感を叶えるスタイリッシュなお部屋まとめ

  • 2018.3.24
  • 21269 views

おしゃれなインテリアのお家に住むには、コツがあります。それは「脱・生活感」を心がけること。おしゃれなインスタグラマーさんのお家は、すっきりシンプルでありながら、見た目のおしゃれさにも気を配っています。人気インスタグラマーさんの素敵なお家スタイリングをご紹介します。

脱・生活感を叶えるおしゃれスタイリング

キッチン

モノトーンインテリアの秩序と美しさに圧倒されそうなキッチンインテリア。ごちゃごちゃしやすいキッチンは生活感の溢れるエリアですが、こんなにシンプルでスタイリッシュに整えています。見せたくない炊飯器ラックを、おしゃれなティータオルで目隠しするテクニックは覚えておきたいですね。

冷蔵庫に学校のプリントがある方が便利だけど、ビジュアルに違和感・・・それなら、目隠し用におしゃれなポスターをディスプレイしてみましょう。実用性とインテリア性を兼ね備えた素敵なアイディアです。 

モノトーンで統一したキッチンに、モノクロームなフォトフレームがしっくり馴染んでいますね。手前のバスケットは折りたたむことができ、コンパクトに収納できます。おしゃれなインテリアの為に、ビジュアル良し、使い勝手良しのアイテムを探してみましょう。 

キッチンキャビネットも、ビジュアルの美しさにこだわりたいところ。アイテムのテイストを統一し、きちんと綺麗に並べることは、使いやすいキャビネットにも繋がります。ビジュアルの良さと使い勝手の良さは、比例するのかもしれません。 

素敵なキッチンカウンターに心が躍りますね。カラーをモノトーンで統一し、アイテムをセンス良く配置すれば、こんな素敵なキッチンカウンターも夢ではありません。 

ビニール製の入れ物の端をクリップで留めて、レジ袋をセンスよく収納しています。英字の袋は、スタイリッシュなインテリアの必須アイテム! 

洗面・脱衣所

日々のグルーミングアイテムから、クリーニングアイテムまで、全てテイストを統一してスタイリッシュに。まるでホテルのキャビネットのような美収納です。メラミンスポンジも、演出次第でおしゃれなインテリアグッズに大変身! 

ビーカーだって、中に入れるものにこだわればユニークなオブジェに。英字のチューブは、見せる収納にぴったりのハイセンスアイテムです。すぐに真似できそうなテクニックですね。 

M&Jのロゴがシンプルスタイリッシュで、ハンドソープとは思えないエレガントな趣のこちらは、「JAMES MARTIN」です。隣にディスプレイしたモノクロームなアートと並べても違和感なく、素敵な空間になっていますね。 

歯ブラシも、ビジュアルにこだわっておしゃれな見せる収納に。100均の珪藻土のコースターなら、使用後の濡れた歯ブラシ問題も解決です。スポンジもおしゃれなコップに入れれば、生活感を隠すことができますね。 

ドライヤーの置き場に困っているなら、同じテイストのワイヤーかご&フェルト袋でドライヤーをスタイリッシュに隠してみて。出しっぱなしなのに、テイストが統一されているのでおしゃれに見えますね。 

リビングなど

壁掛けテレビのスタイリッシュさは格別ですね!アクセントクロスのグレーの壁に、テレビの無機質さやホワイトのテレビボードがうまく調和しています。

壁面に設置されたエアコンなどの調整スイッチも、ホワイトのフォトフレームをバランス良く配置すると、シックなインテリアの一部に。 

お掃除の道具も、スタイリッシュなデザインならおしゃれなオブジェに大変身。空間の雰囲気から浮くことなく、生活感を感じさせません。 

子供のごちゃごちゃしたアイテムを隠す収納にした海外のお部屋。見える部分には素敵な壁紙やアイテムをセットし、おしゃれ心に抜かりはありません。 

シュークローゼットの中も、見せたくないものは隠す収納に。スタイリッシュなバッグや布で、しっかりと目隠ししています。 

まとめ

ご紹介したインスタグラマーさんのお部屋は、スタイリッシュでとても素敵ですよね!きっと初めからこんな素敵なお部屋に住んでいたわけではなく、日々美しく使いやすいお家を求めて、少しずつインテリアを完成させていったはずです。インスタグラマーさんたちのおしゃれセンスを真似て、今あるお家を少しずつ素敵に変えていきましょう!