ゴムだけでできるヘアアレンジ♪忙しい朝もこれで解決です

忙しい朝の時間やお出かけ前、ヘアゴムだけで簡単にヘアアレンジができると時短になって便利ですよね♪ヘアスタイルがきまると、その日の気分も上がるもの。そこでゴム1本でできる、こなれ感抜群のヘアアレンジ方法をご紹介します♪

ヘアアレンジはベースづくりから!

ヘアアレンジの仕上がりはベース次第

こなれ感のあるヘアアレンジのコツは、アレンジ前のベースづくりにあります。ヘアアレンジしたときのニュアンス、質感な変わってきます。それではベースづくりをマスターしていきましょう。

 

ヘアアイロンで外ハネ巻き

ヘアアイロンで髪全体を外ハネになるよう巻いていきます。顔まわりからサイド、バックの順に巻きます。サイドの髪は少し前方に向かって巻きましょう。最後にヘアワックスを毛先の内側になじませます。

 

ヘアアイロンでハチ内巻き&外ハネ巻き

ハチを内巻き、毛先を外巻きにすると女性らしいラインに。まずは毛先を外ハネ巻きします。次に髪の根元から中間部分までを内巻きにして、ヘアアイロンをスライドさせるように抜きます。毛先まで巻かないよう注意!

 

ねじねじ巻き

ベースをねじねじ巻きにすることで、より立体感のあるヘアアレンジができます。ヘアアイロンを髪の中間まで内側に巻いて滑らせるように抜きます。次に、巻いた髪束を巻き込むようにねじりながら巻きます。

 

ヘアアイロンをする時間がないときは

朝忙しくてヘアアイロンをかける時間がないという人は、夜、髪を乾かしたあとに髪をねじっておだんごにして寝ましょう。朝、おだんごを外して髪をほぐすと立体感のあるルーズっぽいスタイルになっています。

 

ゴム1本でできる!おだんごテクニック

ロングヘアのこなれ感UPのルーズおだんご

まず手ぐしで髪を高い位置でまとめ、髪束をざっくりとふたつ折りにしてゴムでまとめます。次にゴムをクロスさせて、残りの毛先を巻き込むように留めます。仕上げに後れ毛を出し、おだんごをラフにくずしていきます♪

 

ミディアムヘアのナチュラルおだんご

あごから耳を結ぶライン上の位置で髪をまとめ、髪束をねじっておだんごをつくります。最後にトップ、バックともに髪をゆるくたゆませて、ナチュラルなシルエットを演出。耳の後ろから後れ毛を出すのも忘れずに。

 

【レングス別】ゴム1本でできるシニヨン

ミディアムヘアのルーズシニヨン

髪を襟足付近でゆるく折りこみ、毛先も小指を使って逃げないようにしてゴムで結びます。残った毛先は結び目に巻きこんでゴムをクロスさせて結びます。最後にシニヨンを少しくずしてこなれ感を出します。

 

セミロングの質感のある大人っぽシニヨン

顔まわりのサイドの髪を残して、後ろでミディアムヘアのときと同様にシニヨンをつくります。残したサイドの髪はヘアアイロンで流れるようにスタイリングし、トップの髪を手でたゆませてボリュームを出します。

 

ショートヘアだってヘアアレンジできます!

やわらか質感のショートヘアのアレンジ

ショートヘアでもヘアアレンジができます。ルーズな髪の動きをヘアアイロンでつくって、やわらかな質感を出します。大人っぽくてクールな印象になります。

 

ゴムだけの簡単ヘアアレンジで大人のおしゃれなルーズ感を出して♪

ゴムだけでできるヘアアレンジ、とっても簡単ですよね♪ポイントは雑にヘアアレンジするのでなく、あえて出すおしゃれなルーズ感。そのためにもベースづくりも参考にして、おしゃれなルーズ感のあるヘアアレンジをしてみましょう♪

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理