1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな女性が誘いやすい!口説かれ上手な女性になるためには?

こんな女性が誘いやすい!口説かれ上手な女性になるためには?

  • 2018.3.24
  • 21760 views

出会いを探して合コンや街コン、婚活パーティ等様々な場所に行く女性は多いですよね。
でも、せっかくそういったところに足を運んでも、特に良い出会いが無く終わってしまっていないですか?
出会いの場で恋愛に発展するためにはどんな相手が来るかの「運」だけではなく、ちゃんとしたポイントもあるんです。
今回はそういった、出会いの場で口説かれ上手になるためのポイントをお伝えします!

ハードルが高くないこと

口説かれる女性と言うと、パッと目を引くような超美人をイメージしがちですが実はそうではないんです。
男性から見て、「ちょっと頑張れば手が届きそう」なくらいが一番丁度よく男心をくすぐるのです。
逆に、ハイスペックすぎる女性はハードルが高過ぎてなかなか手が出ません。
だからこそ、ハイブランドの服やバッグ、メイクでバッチリ決めている女性よりも、ナチュラルメイクの清楚系女子が好まれるんです。

親しみやすい言動

口説かれるためにはやっぱり笑顔や愛想は必須。
話していて楽しくなるような相手だと、たとえ同性でもいい印象を持ちますよね。
男性は基本的に承認欲求の強い生き物なので、自分の話を楽しそうに聞いてくれたり、笑ってくれたりするだけで好印象を持ってくれます。
さらに「すごいね!」と褒めてあげることで承認欲求満たされまくりですね。
もちろん、わざとらしくても逆効果になってしまうので、あくまでも自然体が大切です。

パーソナルスペースに踏み込む

パーソナルスペースってご存知ですか?
人間は目に見えない自分のテリトリーを持っていて、心を許していない相手にその中に侵入されると不快に感じることがあるんです。
あまり気が合わないな~と思っている異性がグッと近付いてきた場合に少し嫌な気持ちになったりした経験、ありませんか?
逆に初対面でも「この人ちょっといいかも」と思う異性にこのパーソナルスペースに近付かれた場合、かなり相手を意識するきっかけになるんです。
口説かれやすい女性は特に意識しなくても自然に男性のパーソナルスペースに入り込んでいける傾向があります。

男心をくすぐろう!

口説かれ上手な女性は男性の本能を上手く刺激して、男性から口説いてもらえるように自然に仕向けているんですね。
上記3つのポイントを身に付けることであなたも口説かれ上手に早変わり。
上手く男心をくすぐって、口説かれ上手を目指していきましょう!
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる