1. トップ
  2. ファッション
  3. 春夏着れる優秀アイテム☆オトナ女子は「セットアップ」で賢くラクに差をつける!

春夏着れる優秀アイテム☆オトナ女子は「セットアップ」で賢くラクに差をつける!

  • 2018.3.24
  • 21663 views

暖かくなったり少し肌寒くなったりと、春は服選びが難しいですね。桜の季節に向けて春物アイテムを買ったのに、あっという間に桜が散り、日差しが強くて暑い季節へ。せっかく買った春服は数回して着ていないのに衣替え…という方も多いのではないでしょうか。そんな方のために、今回は春も夏もしっかり着回せるセットアップをご紹介します!

初心者さんでも着回しやすいセットアップ!

リネン素材が軽やかさを演出!

セットアップ例

セットアップ対応のワイドパンツとジャケットのコーデ。気取りすぎないナチュラル感と、スッキリとした上品さが絶妙の組み合わせです。ロング丈のアウターとワイドパンツの組み合わせは重くなりがちですが、これならオシャレ上級者に見えること間違いなし!着心地の良いリネン素材は春夏にも最適で、セットアップが初めての人にも着やすいです。

夏もナチュラルに涼しく♪

ジャケットを脱いでゆったりとしたトップスを合わせれば、あっという間に夏コーデの完成。暑い日でも、服に悩む時間を短縮できそう♪

オフィスにもOKなテーパードパンツ

こちらもセット売りではなく、単品を組み合わせたセットアップ対応アイテム。形の良いスッキリとしたテーパードパンツは脚長効果抜群です!トップスのフレアスリーブは、可愛さと上品さを同時に叶えてくれます。通勤にも使いやすくて、重宝しそう。 

流行アイテムもセットアップなら試しやすい!

セットアップ例

こちらは、リボンビスチェとタイトスカートのセットアップ。トレンドのビスチェは取り入れるのが難しそうと思われがちですが、セットアップなら浮くこともなく安心して着れちゃうんです。落ち着いたグレンチェックで、大人のトレンドコーデをラクラク実現できます♪ 

スカート単品でカジュアルに

単品で着ても、もちろん可愛い!スカートのみで爽やかなコーデが完成していますね♪バラバラで着られるのも、セットアップの醍醐味なんです。 

セットアップと言えば、やっぱりワンピース!

セットアップと言えば、ワンピースタイプを想像する方も多いはず。サラリとした夏素材のセットアップは、トップスがUネックにもVネックにもなる優れもの。着こなし方はなんと5WAY!一枚買って、何度も楽しめるアイテムですね♪ 

フォーマルもラクラク攻略♪

知的な雰囲気が魅力的なスーツ。ロングジャケットとワイドパンツというトレンドを取り入れながら、とってもスタイリッシュな印象に。フォーマルシーンやオフィスで活躍すること間違いなしです。シャツがセットに入っているのも嬉しいですね♪ 

花柄も上品に!

セットアップ例

子供っぽくなりがちな花柄も、落ち着いたベースカラーとキレイなシルエットなら大人の上品スタイルを叶えてくれます。スカートにはプリーツが入っているので、さり気ない可愛さを演出できますよ♪

スカートだけで大人ガーリーに変身♪

プリーツスカートは着回しが楽なのに、着こなし方によって色々なテイストを楽しめる便利アイテム。ビタミンカラーのヒールがアクセントになっていて、こなれ感のある可愛いコーデに仕上がっていますね♪ 

オフの日はラクにゆったりシルエットで

異素材を組み合わせたトップスとマキシスカートのセットアップ。ゆったりしたシルエットなのに、しっかりとスタイル良く見せてくれます。ちょっとそこまでコーデにしても良いけれど、単品で着て全く違うテイストにも挑戦してみたくなりますね。プチブライスで、お財布にも優しい♪ 

同色セットアップは小物で楽しむ

セットアップ例

上下同じ色のシンプルなセットアップは、小物選びでこなれ感を演出。バックとサンダルは黒で統一していますが、アクセサリーが夏らしいデザインで爽やかですね♪パンツがテーパードタイプなので野暮ったくならず、スッキリとしています。 

シンプルだから、着回しやすい

シンプルなトップスは、単品使いで大変身♪もちろんデニムスカートとの相性も抜群です。マキシ丈でも重くならず、むしろ軽やかな印象に。

上下デニム生地でも、さらりとキレイ見え

こちらは、少し個性的な上下デニム素材のコーデ。個性的なのに、カジュアルにも上品にも見えるのは、美しいシルエットとしっかり入ったセンタープレスのおかげです。靴やバッグのチョイス次第で、全く違った印象を与えてくれそうなセットアップですね。 

素材にこだわって差を付けてもGood!

定番の同色セットアップでも、生地の素材によって見え方が変わります。こちらは光沢のあるサテンピーチを使用。テカテカし過ぎない上品さで、艶っぽいキレイさを演出してくれます。トップスはフリル袖になっているので、華奢見えと美シルエットを叶えてくれますよ。

チェックのワンピース風に

チェック柄も、セットアップなら取り入れやすいんです。トップスのフレア袖が女性らしさを引き出していますね。サッシュベルトで、定番コーデもトレンドスタイルに変身♪

まとめ

厳選したセットアップをお届けしましたが、いかがでしたか?セットアップは着こなすのが難しいと思われがちですが、実は着回しのバリエーションを楽に増やしてくれる優れものなんですよ!朝の服選びも時間がかからず、2シーズン着回せるのも嬉しいですよね。トレンドのセットアップ、春夏は挑戦しやすいので是非とも試してみて下さいね♪

の記事をもっとみる