1. トップ
  2. グルメ
  3. イチゴと自家製チーズのハーモニー。心ときめくデザートサンド

イチゴと自家製チーズのハーモニー。心ときめくデザートサンド

  • 2018.3.24
  • 8082 views

武骨さと自家製サンドが自慢の人気店

元自動車工場を改装してデリカテッセンのお店にした「DELIカド」は、大阪・北堀江にあります。天井高でコンクリート打ちっ放しのデザインは、男らしさ、武骨さを感じるインダストリアルがテーマ。

照明やテーブルなどなるべく手作りで作り上げられたこのお店は、“毎日でも来られる”をコンセプトに、内装のイメージとはギャップを感じる野菜をたっぷり使ったヘルシーサンドや、福岡県産の「あまおう」と自家製リコッタチーズを使った、デザート感覚で食べられるクリームサンドなどをいただくことができます。

見た目も豪華なヘルシーサンド

溢れんばかりの具材を自家製パンでサンドした「生ハム&ポテトサラダサンド」。見た目もインパクト大ですが、味はとっても繊細。

手作りのマヨネーズの酸味とケチャップのトマトの風味が、素材の美味しさを引き立てます。食物繊維やミネラルを多く含む全粒粉の自家製パンは、風味豊かでもっちりとした味わいを楽しめるでしょう。

酸味・甘味・食感が絶妙にマリアージュしたサンドは、豪快にかぶりつくワイルドな食べ方がおすすめです。

爽やかな酸味が後を引く。贅沢苺サンド!

自家製リコッタチーズをベースに、フランボワーズのリキュールで風味を効かせたクリームと、あまおう苺を使った「あまおう苺&自家製リコッタチーズのサンド」は、デザート感覚でも食べられるメニュー。

リコッタチーズのさっぱりとした味わいと、福岡県産「あまおう」のジューシーで甘味の濃い味は、一度食べるともう病みつき。全体的に甘さは控えめなため、男性の方でもぺろりと食べられます。

ロカボメニューやワインも充実のデリカテッセン

サンドイッチを中心にご紹介しましたが、アヒージョやカルパッチョなどのメニューからオーガニックワインも充実しているので、ランチだけでなくディナータイムでも楽しむことができるでしょう。

比較的空いている16:00~19:00の時間帯が狙い目。OsakaMetro長堀鶴見緑地線「西大橋駅」3番出口から西長堀駅方面へ向かい、1つ目の信号を左折、阿弥陀池公園を過ぎてすぐ左手に「DELIカド」があります。もしくは、OsakaMetro千日前線「西長堀駅」5番出口から中央図書館を背にして路地を東へ進み、2つ目の信号を右へ曲がってすぐ左手です。

国産牛を使ったホットサンドなど裏メニューもあるそうなので、気になる方はスタッフに訪ねてみましょう。リノベされたデリカテッセンで、今が旬のフレッシュな苺サンドやヘルシーサンドを堪能してみてください。

スポット情報

・スポット名:DELIカド
・住所:大阪府大阪市西区北堀江2-16-12 シルバーハイツ北堀江1F
・電話番号:06-7505-9829