1. トップ
  2. メイク
  3. 涙袋も作れちゃう!?5秒x3セットでぱっちり目を手に入れる方法

涙袋も作れちゃう!?5秒x3セットでぱっちり目を手に入れる方法

  • 2018.3.24
  • 15633 views

ふっくらした涙袋のあるかわいらしい顔に憧れているという方も多いのではないでしょうか?そんな方は、「顔ヨガ・涙袋形成」をやってみませんか?目の下の筋肉を使う動きを1日5秒x3セット行うことで、目をぱっちりさせる効果も期待できます。鏡の前でコツコツ行って、印象的な目元をめざしましょう。

目を細めて、目線だけを上に動かす動きに慣れましょう

顔ヨガの手順

1) 目を思い切り見開いてください。
2) そこから目を少し細めます。
3) (2)の状態で顔の位置はそのままに、目線だけを天井の方へ動かします。このときに涙袋が少しかたくなるはずです。その状態を5秒キープしましょう。この動きを3セット繰り返します。
目を見開くときに、おでこや眉間にしわを寄せないようにします。視線を天井へむけたときに涙袋がかたくなっていれば、目の下の筋肉が使えている証拠。この動きが難しい方は、手鏡を手に持って上下に動かし、それを視線で追うようにしてみるとやりやすくなります。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

次の記事
の記事をもっとみる