1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 0円で作るインテリア集!拾ってきたアイテムでお部屋を飾ろう!

0円で作るインテリア集!拾ってきたアイテムでお部屋を飾ろう!

  • 2018.3.24
  • 14598 views

インテリアやちょっとした装飾をしたいけれど、お金はかけたくない!でも安物は安っぽくていや!という方に、材料費0円で作れる素敵なインテリアをご紹介します。

0円でも素敵なインテリアは作れる!

枯れ枝や流木で作るインテリア

流木を使ったインテリアのアイディアは沢山ありますが、一番簡単なのがこちら。流木を短い方から長い方へ並べ、両端を麻紐で結べば完成です。こちらはツリーを模しているものですが、写真やお気に入りのオーナメントなどを飾っても素敵ですよ。

流木を使ってタペストリーを作るのも良さそう。流木に気に入ったファブリックを巻きつければそれだけで完成します。 

枯れ枝を使ってタペストリーを作ったアイディアです。タペストリーを手編みすることで、ナチュラルなアイテムが出来上がります。 

枯れ枝を星型に組み合わせてリースを作ってしまうのも良いですね。普通のリースを作るより簡単ですし、手間もかかりません。落ち葉や木の実を飾れば、0円なのに素敵なリースになります! 

枯れ木そのものを使ったインテリア

枯れ枝を拾ってくるなら、ついでに大きな枯れ木も探してみましょう。枯れ木をよく乾燥させて飾れば、立派なナチュラルインテリアの完成です。何も飾らなくても素敵ですよ。 

こちらはちょっと太めの枯れ木に、松ぼっくりや星のオーナメントを飾ったアイディアです。このように何かを飾ったり、木の枝を塗ったりしても素敵ですね。 

松ぼっくりで作るインテリア

子供の頃、見つけるとやたら嬉しかった松ぼっくり。そのままインテリアとして飾れば、動物アイテムやカフェアイテムと並べておくだけで、なんだかほっとする感じですね。 

こちらは松ぼっくりで作ったツリーです。ゴージャスでとても0円で作ったとは思えませんね!松ぼっくりに、お好みのカラーを塗って飾るのも良いですよ。 

貝殻で作るインテリア

子供の頃夏に海に行くと、よく貝殻を探していませんでしたか?そんな貝殻を使って写真立てを作れば、世界で1つだけのオリジナル写真立てが完成します。貝殻そのままのカラーで、自然の優しい風合いが出ていますね。 

もちろん、お気に入りのガラス瓶に入れて飾っておくだけでもgood!夏の思い出として、お部屋の中に飾っておきましょう。 

シーグラスで作るインテリア

今ひそかに大人気のシーグラスを使って、キャンドルホルダーを作られています。シーグラスとは、海や川などで見かける角が削られ丸まったガラス石のことです。シーグラスをガラス瓶に入れて飾っておくだけ、という方法も素敵ですよ。 

ドライフラワーで作るインテリア

もはやインテリアの定番でもあるドライフラワーも、元手は0円で作ることができます。野原などに生えている野草や野花を摘んで、逆さにして紐でくくって飾っておけば、ナチュラルな印象に。 

中にはドライフラワーをアルミ缶に入れて保存されている方もいらっしゃいます。色合いも明るく可愛らしい印象ですね。 

どんぐりを使ったインテリア

どんぐりといえば、ジブリ映画の代表作「トトロ」を連想させますが、そんなトトロを針金とどんぐりで表現したのが、こちらの可愛らしいインテリア。針金は壁かけておくこともできますが、せっかくなのでどんぐりと一緒に棚の上に飾っておきたいですね。 

まとめ

インテリアは大好きだけど、お金はなるべくかけたくない方向けに、0円で作れるインテリアをご紹介いたしました。どのアイテムも、基本的にはそのまま飾っておくだけで見栄えのするものばかりです。お散歩に出た時など、ちょっと気にしながら歩いてみるのも楽しいですよ。