1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の危険な本音!こんな行動を取る男性は気をつけるべし

男の危険な本音!こんな行動を取る男性は気をつけるべし

  • 2018.3.24
  • 91021 views

筆者は過去に、久しぶりに連絡をくれた男友達が、やたらと食事や映画に誘ってくれて、
毎日のようにメールをくれたため、てっきり好かれているんだと思い込んでしまいました。
でも、何度かデートらしきものをした後で、「実は、来月結婚するんだよね」と打ち明けられたことがあります。
その男友達は、ちゃんと付き合っていない女性との間に子供ができて、けじめとして結婚はすることになったけど、乗り気ではないようでした。
マリッジブルーを発散させるために、私を誘って気分転換をしていたらしく……呆れて言葉も出ませんでした。
筆者の例はちょっと珍しいかもしれませんが、好かれていると思っていても、実はそうじゃないパターンがあります。
男性が、態度や行動には表れにくい「闇本音」を抱いている場合があるんですよ。

お酒を飲みに行こうと誘う

デートに誘われたと思うと、つい浮かれてしまいますが、「主に食事をする場所」ではなく、「お酒を飲むところ」に誘ってくる男性は、心に闇本音を隠している可能性が大!
・居酒屋に行こうと誘ってくる
・お誘いが来るのは当日、しかも夕方か夜
・金曜や土曜の夜に誘ってくることが多い
こういう言動をよく見せる男性は、「手っ取り早くエッチしたい」と考えているかもしれません。
お酒を飲む場所といっても、ムーディーな雰囲気の良いバーなら、まだ本気である見込みがありますが、
いわゆる大衆居酒屋に誘うのであれば、「酔わせてしまおう」という気マンマン。注意が必要です。

デートはするけれど……

二人きりで休日に出かけることはあっても、行き先がゲームセンター、彼の趣味を楽しむ場所ばかりであれば、「一人で遊ぶのがつまらないから誘っているだけ」かもしれません。
本当に好きな女性をデートに誘うなら、彼女も一緒に楽しめる場所を選ぶのが普通ですし、
お互いにゲームマニアでもない限り、ゲームセンターはデートスポットとして、いかがなものかと思います。
食事をするのも、大型スーパーマーケット内のフードコートやラーメン屋、ファーストフード店だと、男性は女性を彼女候補ではなく、女友達にしか見ていないでしょう。

お金目当てのヒモ男に注意!

気がありそうな様子で近づいてきても、実はお金目当てのヒモ男……という場合があります。
・一度目のデートでは奢るけど、二度目のデートで財布を忘れたと言う
・女性の勤務先、職位、職場の人との上下関係などを細かく聞いてくる
・キャリアウーマンを尊敬するような発言が多い
このような態度を見せる男性には、ズル賢い闇本音が隠れているので、警戒するべきです。
外見が良く、イケメンだったとしても、たとえ熱烈な告白をしてきても、真の狙いは「お金」である可能性が高いのです。
女性にも、お金持ちの男性を狙っていたり、セフレを作ることが目的男性に声を掛ける人がいたりしますが、
割り切った恋は最初から割り切ったものと自覚しないと悲しい結末を迎えます。
自分の身は自分で守ると決めて、急に積極的なアプローチをしてくる男性に対しては、それなりに警戒をしたほうが良いでしょう。(沙木貴咲/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる