1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日で分かる!あなたと相性の良い年の差の男性は?

誕生日で分かる!あなたと相性の良い年の差の男性は?

  • 2018.3.24
  • 104505 views

誕生日を構成する数字からは、運命の秘密やこれからの運勢を読み取ることができます。
そんな数字を操る秘術で、相性の良い年の差を占いました。

●1日、10日、19日、28日生まれ……同じ年、または9つ年下

半年くらい誕生日が後の同い年か、9つ年下の男性と相性が良いでしょう。微妙に年下の同い年の彼とは、切磋琢磨して前に進んでいけそう。
9つ年下の彼は世代が少々違います。接している情報の違いや、価値観の差を楽しむことができるでしょう。彼の未熟さも許せてしまいそうです。

●2日、11日、20日、29日生まれ……2つ違い。年上でも年下でもOK

年上でも年下でもいいのですが、2つ違いの男性と相性が良いでしょう。この誕生日生まれの人は、穏やかに楽しく毎日を過ごしたい人。
年が離れすぎていると、気を使って疲れてしまいます。同い年・同じ学年では、友達感覚が抜けきれない恐れが。年の差はあるけれど、違いを感じない2つ違いがオススメです。

●3日、12日、21日、30日生まれ……6つ年上の人生経験豊富な彼

この誕生日の人は、6つ年上の彼と相性が良いでしょう。ずっと尊敬し続けられる男性でないと、お付き合いが長続きしないので、人生経験豊富な年上がオススメ。
6つも年下のあなたのうっかりミスを「バカだなあ」と愛をもって言ってくれる大人な男性となら、自分らしく過ごせるのです。

●4日、13日、22日、31日生まれ……年上で、想像の範囲内の3才差

年上で、3才差が良いでしょう。この誕生日の人は、相手のことを把握して上手に付き合いたいと思っています。
3才差なら、彼の過ごしてきた環境や現在の環境も想像することができ、対応を考えられるのです。3つ年上ならば、相手を敬うこともできるでしょう。

●5日、14日、23日生まれ……尽くしてくれる4つ年下の彼

4つ年下の彼との相性が良いでしょう。彼が中1の時、あなたは高校生。手が届かないけれど憧れる年上のお姉さんのイメージです。
彼はあなたを眩しい目で見つめ、尽くしてくれるはず。これ以上年下の彼となると、あなたがお世話をしないといけない気になってしまうのでNGです。

●6日、15日、24日生まれ……9才年上の大人の男性

9才年上の彼と相性がいいでしょう。あなたの何もかもを包み込んでくれるような、9つ年上の大人の男性です。
少しぼんやりしているところも、子どものように付きまとってしまうところもニコニコと受け止めてくれます。時にイライラするようなことがあっても、上手に受け流してくれるでしょう。

●7日、16日、25日生まれ……7つ年上の彼と好相性

クールな性格のこの誕生日の人は、7つ年上の彼と相性がいいでしょう。あなたが小学校に入学したとき、彼は中学生。
ひと足先に大人になったはずの彼ですが、クールなあなたは、いろんな意味で彼に追いついてしまっています。年上だけど同じような部分が多い、という不思議な相性の良さです。

●8日、17日、26日生まれ……ひとつ年下の彼がお似合い

強い女と見せて、心根が優しいこの誕生日の人には、ひとつ年下の彼がお似合いです。同い年か年上の男性には、負けたくない!と突っかかってしまうクセが出てしまいます。
2つ以上離れると、部下か生徒のように接しがち。ひとつ下なら、年上ぶりつつも甘えることができるのです。

●9日、18日、27日生まれ……同い年、同学年の彼には気づかいが不要

同い年、同学年の彼と相性抜群でしょう。あまり他人に干渉しないし、誰とでもそれなりに付き合える性格ですが、一緒にいて楽なのは同い年、同学年の彼です。
さらに同じような家庭環境、学歴の相手だと、よけいな気づかいが不要なので本当に楽。波風なく阿吽の呼吸で一緒に過ごせる彼なのです。

●さいごに

最近いい出会いがない……と凹んでいませんか?年の差を基準に、もう一度周囲の男性を再確認してみると、新しい発見があるかもしれませんよ。
(芦田イングリット/占い師)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる