1. トップ
  2. ファッション
  3. 春コーデにヘビロテ間違いなし!≪スキッパーシャツ・ブラウス≫コーデ15選

春コーデにヘビロテ間違いなし!≪スキッパーシャツ・ブラウス≫コーデ15選

  • 2018.3.24
  • 23373 views

ボタンがなくVネックになっているデザインの≪スキッパーシャツ・ブラウス≫は、大人の女性の間でここ数年ブームになっていますよね。すでにクローゼットの中にあるという人も多いのではないでしょうか。きれいめやカジュアルでも着ることが出来るので、この春も大活躍してくれそうです。今回はスキッパーシャツ・ブラウスを使ったコーデを紹介していきます。

スキッパーシャツ・ブラウスを使った大人コーデ15選

ワイドパンツを合わせて今っぽいシルエットに

スキッパーシャツはワイドパンツを合わせることで、即トレンドライクなコーデになります。シャツをえり抜きすることで、パンツスタイルでも女性らしい着こなしに。

グレンチェックのワイドパンツを合わせてきちんと感を出したきれいめコーデです。白のブラウスは清潔感があって好感度が高いアイテムですよね。 

フレア袖がフェミニンな印象のブラウスを合わせて、女性らしいワイドパンツコーデに。きちんと感があるのでオフィスにもぴったりですね。 

涼し気な印象のリネンシャツを使って、季節感のあるコーディネートに。ナチュラルなリラックス感が素敵ですね。 

ストライプ柄のスキッパーブラウスは爽やかな印象なので、春から夏に向けて大活躍してくれそうです。女性らしさのあるシルエットのブラウスにメンズライクなアウターや小物を合わせて、同性受けするコーデに仕上げています。 

スキッパーシャツはトレンチコートとの相性も抜群ですね。きちんと感のある大人コーデに見せてくれます。ワイドパンツの鮮やかなグリーンがコーデを華やかに格上げしてくれています。 

デニムを合わせたきれいめカジュアルコーデ

ストライプ柄のシャツはきちんと感があるアイテムなので、オンオフ問わずに着まわせますね。デニムを合わせれば、きれいめカジュアルコーデの完成です。 

華やかな花柄はスキッパーブラウス取り入れることで、ほどよい甘さで大人っぽい印象になります。デニム地のワイドパンツでカジュアルダウンさせることで、バランスのよいコーデに。 

キャンディスリーブになっているスキッパーシャツは、甘めなデザインが大人かわいくて素敵です。あえてカジュアルなアイテムを合わせて外すことで、こなれ感が出てよりおしゃれに見えますね。 

青系の小花柄スカートとも相性抜群ですが、あえてデニムとスニーカーでカジュアルダウンさせることで親しみのあるコーデに仕上げています。 

スカート合わせで華のある大人コーデに。

赤のギンガムチェックはかわいらしい印象ですが、スキッパーシャツで取り入れることで大人っぽく着こなすことが出来ますね。デニムのロングスカートを合わせれば、大人のカジュアルガーリーコーデの完成です。

コーデの主役であるストライプ柄のスカートを、シンプルな白のスキッパーブラウスが引き立てています。小さ目のバッグやパンプスを合わせればレディな印象のコーデに。 

今年人気のラベンダーカラーなら、スキッパーブラウスでもほどよく甘く着ることが出来ますね。ラベンダー×ホワイトの組み合わせでフェミニンに、足元はシルバーのサンダルで大人っぽい印象をプラスしています。 

サスペンダー付きスカートは、スキッパーブラウスをレイヤードすることで、大人っぽい印象になりますね。小物は黒で統一して全体のイメージを引き締めています。 

デザイン性の高いブラウスとスカートを組み合わせて、周りと差のつくおしゃれコーデに。靴はフラットなものを合わせて抜け感を出しています。 

まとめ

いかがでしたか?スキッパーシャツ・ブラウスはボトムスを選ばず着ることが出来るので、1枚持っているとコーデの幅が広がりますよね。この春はスキッパーシャツ・ブラウスをヘビロテしてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる