1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体験談から学ぶ!つらい失恋から立ち直る方法

体験談から学ぶ!つらい失恋から立ち直る方法

  • 2018.3.24
  • 6856 views

恋をしていると必ず訪れるのがゴール。
そのゴールは結婚という幸せなゴールの場合もありますが、一方で悲しいお別れというゴールももちろんあります。
そんなツラい失恋から立ち直るにはどうしたら良いの? と涙に暮れる女性のために、周りのみんながどう失恋から立ち直っているかを聞いてきました。
ぜひこの体験談からヒントを得て、失恋から立ち直って新たな恋へ向けてリスタートしましょうね。

男は裏切るけど、友達は裏切らない!

「男って、裏切りますよね。簡単に騙す。そして傷つけておいて平気な顔。だけど、友達は絶対に裏切らないんです。
悲しくって、夜中に電話しても出てくれる。話を聞いてくれる。飲みにつれ出してくれる。
わたしは失恋のたびに、友達に助けられてます。女の友情は永遠に不滅!」(30代女性・経理)
裏切る男、裏切らない女友達…どっちを大切にすべきかは一目瞭然ですね!
でも、あんまり男性に不信感を持ってしまうと次の恋に一歩踏み出せなくなるので気をつけて。

たくさん食べても後から後悔。それなら、デトックス!

失恋にはヤケ食いが定番ですが、そんな悪循環を払拭したという体験談がこちら。
「フラれたあとについやけ食いしちゃうけど、結局そのあと食べ過ぎた自分に後悔をします…。
だったら、そんなやけ食いは止めて、心も体も毒出ししよう!と思ってデトックスをすることに。
デトックス合宿なるものに2泊3日、参加して心もスッキリ!体重も減り、お肌も綺麗に。次の恋へ向けて英気を養うことが出来るので、オススメです」(20代女性・公務員)
失恋を期に身も心も綺麗になることが出来たら最高ですよね。もっとイイ女になって後悔させてやりましょう!

普段は素直に話せないからこそ……

「普段、お母さんには恋愛の状況を逐一話したりしないわたし。でも、好きな人がいるとか漠然とは話してきました。
上手くいかなくなったとき、お母さんの趣味のマラソンを一緒に……と思って地元のマラソン大会に参加。
5キロの道中、素直に色々な出来事を話して愚痴ってスッキリしました」(20代女性・販売)
照れくさくって素直に話せないからこそ、趣味を通じて心を通い合わせるという作戦!お見事です!

親と友人を大切に…恋を楽しんで!

いかがでしたか?恋の楽しさは中毒性があって周りが見えなくなりがちですが、友人と親からの愛はいつまでも変わらずゆるぎないもの。
恋に疲れたときは、そんな無償の愛に甘えてみるのも良いかもしれませんね!(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)