1. トップ
  2. ファッション
  3. ロングスカートでスタイルアップが叶う☆シルエットを制してスタイル美人に!

ロングスカートでスタイルアップが叶う☆シルエットを制してスタイル美人に!

  • 2018.3.23
  • 28505 views

季節を問わず人気のロングスカート。カットソーやシャツなど春向けのアイテムと合わせて、春も素敵に着こなしたいですよね!おしゃれにみせるポイントは、シルエットを制することです。フェミニンで華やかに見せたいならAライン、クールで大人っぽく見せたいならIラインのシルエットがおすすめです。スタイルアップが叶う、ロングスカートを使った春コーデをご紹介します。

ロングスカートでスタイルアップを叶えよう!

フェミニンで華やかな「A」ラインシルエット

白いカットソー&黒のロングスカートの2トーンコーデ。Aラインシルエットは、トップスのコンパクトさとスカートの広がりのバランスで、女性らしいウエストラインを作る効果があります。胸元の開いた白のカットソーも首が長く見えて〇。

爽やかなライトブルーが素敵なストライプロングスカート。ふんわりトップスは手首を見せて、華奢な印象をアピール。バレエシューズがフェミニンさを、かごのクラッチが春さしさをプラスしています。 

ぱきっとした白いブラウス&ヌーディーなてろんとしたスカートの組み合わせが素敵なコーデ。ブラウスのウエストリボンで、スタイルアップ&ウエストマークでAラインを作っています。襟抜き風のシャツの着こなしがこなれていておしゃれです。 

定番のボーダーカットソーとロングスカートのシンプルな組み合わせなのに、なんだか華やかなのはヘアスタイルをコンパクトにまとめ、足元のパンプスにピンクの効かせ色を加えたから。Aラインの美しいシルエットが際立っています。 

とろみ素材のトップスと柔らか素材のスカートのコーデ。流れるような素材の質感と水彩画のような花柄で、フェミニン度の高いスタイルです。ウエストの繊細なリボンも〇。スカートはブルーをチョイスして甘すぎない印象にしています。 

トップスのボリュームブラウスが印象的なコーデ。首元はVラインですっきり、小顔効果。ブラウスのボリューミーな袖と、広がったスカートのバランスで、ウエストがきゅっと引き締まりゴージャスフェミニンなスタイルです。 

シャツ&スカートのシンプルコーデですが、印象的なのは、カラー使いとアシンメトリーなスカートの効果。粋なフェミニンスカートスタイルです。ヘアスタイルと、シューズのレースで甘さをプラス。 

トップスの柔らかい素材が、上半身をタイトかつ柔らかく演出。ウエストベルトが印象的なスカートは、張りのある素材でドラマティックな印象。美しいAラインシルエットを作っています。シルバーのシューズがコーデにクールさをプラスしています。 

レディなトップスに、カジュアルなロングスカートの組み合わせがおしゃれです。ブラックのサッシュベルトがスタイルにモード感をプラスしています。バレエシューズのカラーをサッシュベルトと合わせることで、スタイルに安定感が出て〇。 

クールで大人っぽい「I」ラインシルエット

ヌーディーなベージュのタイトロングスカートを、ネイビーのVネックカーデを合わせて大人っぽく着こなしています。胸元&足元の肌見せ、そしてヌーディースカートのチョイスで、上品セクシーなコーディネートです。

こちらもヌーディーなベージュ。白いカットソーと合わせて、綺麗なIラインの完成です。一見ストレートなラインでありながら、ウエストの切り替えデザインがくびれを綺麗にみせ、Xラインを作るスタイルアップの優秀スカートです。黒のVラインパンプスも〇。 

タイトなラップスカートの素敵なIラインコーデです。ウエストの位置が高めで、目線効果でスタイルアップ!ヌーディーなピンクの春ニットが優し気で良い感じです。足元は白ですっきりさせて正解。 

グレー、ピンクベージュのニュアンスカラーがクールフェミニンな、Iラインコーデ。春ジャケットは柔らか素材が〇。スカートがピタッとしたラインの場合、ジャケットはかっちりしたものより、ウエストに沿うような、しっとりしたラインが統一感があっておすすめです。 

黒とベージュのベーシックカラーのコーデ。Iラインコーデの女性らしさを出すポイントは、胸元、手首、足首、そしてウエストマークです。張りのあるスカートをウエストリボンで結び、ウエストをより効果的に細くみせる効果があります。 

レーシーなロングタイトスカートは、レースが苦手な女性にもおすすめのアイテムです。シルエットがすっきりIラインなので、甘すぎません。スカートの色もブルーで〇。その他のアイテムも、甘さ控えめが良い感じです。 

まとめ

ロングスカートで作るスタイルアップの春コーデ、いかがでしたか?ロングスカートはもはや定番アイテム。一年中使用できるものもたくさん出回っています。合わせるアイテムは、春らしい色、素材、小物を意識してコーデに取り入れることで、春っぽく着まわせます。見せたい印象によって、Aライン、Iラインのシルエットを選んで、ロングスカートを素敵に着こなしましょう。

の記事をもっとみる