1. トップ
  2. ファッション
  3. 運命の一着、見つけた。勝負スーツを新生活の切り札に

運命の一着、見つけた。勝負スーツを新生活の切り札に

  • 2018.3.23
  • 5135 views

京都で生まれたテーラーメイド

銀座マロニエゲート内にある「ONLY 京都 TAILOR」は、オーダーメイドのスーツ専門店。熟練した職人が手仕事で作り上げるスーツが揃います。自分の体にフィットする運命の一着を探してみて。

ほかにはない運命の一着を

「ONLY」は京都生まれの紳士服テーラー。第25回日本紳士服技術コンクールにて、最高位である「高松宮技術奨励賜杯賞」を受賞した中西 浩一氏が創業しました。

ブランド名の「ONLY」は、「ほかにないもの」という意味を表しています。お客様にとっての最良のスーツづくりを日々心がけ、「着る楽しみや喜びを感じてもらえるように」との思いが込められています。

好きを追求できる「テーラーメイド」

裏地や、ボタン、ステッチなど、自分好みにカスタマイズできる「テーラーメイド」。世界各国から厳選した良質な生地、時代に合ったスーツのスタイル、ボタンや裏地などディテールまでこだわりほかにはない一着を作ることができます。

注文後、自社工場「オンリーファクトリー」で生地の裁断や縫製まで一貫して行われ、約2週間で手元に届きます。

シンプルな「ミニマルオーダー」

オーダースーツ特有の細かいオプションがなく、シンプルにオーダースーツを作れる「ミニマルオーダー」のサービスも。マスターテーラーの中西氏が厳選し、開発した生地を中心に、ビジネスからフォーマルまで幅広いシーンで活躍する豊富な生地が揃っており、1号から23号まで幅広いサイズ展開があることも魅力のひとつ。

ミニマルオーダーは約2か月で手元に届くので、早めの準備がおすすめです。

敷居が高いと思われがちなオーダーメイドスーツですが、「ONLY」では採寸専用の「ゲージ服」をフィッティングするだけで、素早く的確なサイズを知ることができます。環境が変わる春こそ、ビジネスシーンの切り札になる運命の一着を探してみてください。

スポット情報

・スポット名:ONLY 京都TAILOR マロニエゲート銀座1店
・住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 B1F
・電話番号:03-5159-6202