1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって運命じゃない?男性が「相性がいい」と感じる女子の特徴

これって運命じゃない?男性が「相性がいい」と感じる女子の特徴

  • 2018.3.23
  • 5561 views

彼との相性が気になるのは女子ばかりかと思いきや、意外にも男性から「あのコと俺は相性がいい」なんてセリフを聞くことがあります。時には「運命の人かも!」なんて思うこともある様子。男性が「相性がいいな」と感じる女子ってどんなタイプなのでしょうか?

よく笑う

「とにかくよく笑ってくれるコがいい。俺と一緒にいれば楽しいってことでしょ?それって相性がいいってことだと思うんだよね」(25歳・男性)
男性からとにかくよく聞くのがコレ。「よく笑う=楽しい=自分のしたことが好意的にとられている」という解釈で、「彼女は俺に好意的」と受け取っているようです。細かな気配りより、笑顔をキープしておく方が「俺たちって合うよね!」と思われやすいかも。

沈黙でも間が持つ

「一緒にいる間、ずっとしゃべってなくても間が持つコは相性がいい。『なんかしゃべらなきゃ』って気を遣わなきゃダメなコだと、付き合ってるイメージがわかない」(30歳・男性)
好きな相手との沈黙が怖くて「とにかく何か話さなきゃ!」と思う女子も多いですが、意外にも男性は沈黙=悪だとは思っていない様子。ゆったり構えてみるのも大事です。

感触がいい

「手をつなぐとか、キスとか、感触がよくてとにかく触れたくなる子っていますよね。そういうコは『僕と相性がいいんだな』って思います」(26歳・男性)
えっそれ性欲ですよね?と聞いたところ「違うよ、本当に触ればわかるんだよ」とのこと。何に対して相性がいいと思っているのかはよくわかりませんが、手触りフェチの男性は多いです。ツヤツヤツルツルの髪、すべすべの肌、キレイな唇など、ケアを徹底することで「相性がいい」と思わせることもできるのかも。

食べ物の好みが合う

「おいしいと感じるものが一緒だと、相性がいいと思う。作ってくれる料理がおいしいのもポイント高いよね。あと、極端に小食すぎたりしないで、食べる量もだいたい一緒のコ。いつも一緒にいるなら食の好みは大事だよ」(32歳・男性)
ケンカしてもおいしいものを一緒に食べれば、なんとなく上機嫌になれる相手っていいよね……という声をよく聞きます。男性の前では小食アピールより、おいしく食べれます!アピールの方が効果的かも。

アポがとりやすい

「会いたいときにサクッとアポが取れると『相性がいい』って思いますね。2,3日後には会えるってイメージで。二週間先とか一ヵ月先の日付なんか出されてもテンションが下がるし、『じゃあもういいかな』って誘わなくなります」(28歳・男性)
アポの取りやすさと相性は、実際にはあまり関係ないはずですが、「会いたいときにスムーズに約束ができる」ことを「テンポが合う」と評価する男性は多いです。あんまり先の日程の約束は面倒くさいという男性もいます。柔軟に対応できるよう、スケジュールに余裕を持っておくのも大事と言えそう。

番外:好きなら相性よく感じるらしいよ

「男性って、自分さえ好意を持っていれば『俺たち相性いいよね』って言ってきませんか?こちらとしては、特に話が合うわけでもないし、普通だな……と思う人でも『俺たちは絶対に相性がいい』って言い張る人って、あとで絶対告白してきますよ」(26歳・女性)
身もふたもないような意見ですが、確かにそういう面はあるかも……。男性は「価値があると思った女性を自分で落としたい」という習性があるといいます。そういう人にとっては「自分にとって価値が高い=相性が良い」ということになるのかもしれませんね。
相性ってふんわりしたものですが、中には女子が自分で演出できるものもあります。「俺たちって合うよね」と思われていて損することはありません!マネできるところは取り入れれば「運命の人」と思われるかも?(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる