1. トップ
  2. ヘア
  3. 金曜日の女子会に!80年代風お団子ヘア

金曜日の女子会に!80年代風お団子ヘア

  • 2018.3.23
  • 6441 views

華金の女子会にぴったり!レトロおしゃれなお団子ヘア

1.髪全体を巻く

アレンジ前に、髪全体をコテでしっかりと巻いてボリュームを出します。

2.高い位置でポニーテールをつくる

手で髪をざっくりとひとつにまとめ、高い位置でポニーテールをつくりゴムで留めます。

3.結び目の5cm下をゴムで結びくるりんぱ

次に、ポニーテールの結び目から5cm下をさらにゴムで結びます。そしてポニーテールの結び目と先ほど結んだゴムの間に指で穴をあけ、ポニーテールの毛先を挿し込んでくるりんぱをします。そのあと、髪を左右に割くように引っ張って結び目をきつくしましょう。

4.髪が余った場合は3をもう一度繰り返す

ロングヘアの方は、くるりんぱをした部分からさらに5㎝下をゴムで結び、もう一度同じ流れでくるりんぱをします。

5.ゴムに髪を巻き付けてピンで留める

ポニーテール部分を一番上のゴムの周りに巻きつけお団子にし、毛先をピンで挿して留めます。

6.飾りピンをつける

前髪の横など、サイドに飾りピンをつけて完成です。カラフルなピンを使うと、より華やかに仕上がります。

80年代風のちょっぴりレトロなお団子ヘアは、他の人と被らない自分らしい魅力をプラスしてくれます。不器用さんでもチャレンジしやすいので、金曜日の女子会ヘアアレンジに取り入れてはいかがでしょうか。

監修/市川裕子

文/萩原かおり

の記事をもっとみる