1. トップ
  2. ネイル
  3. 平日を楽しむ美爪週間。100均でつくるグラデーションネイル

平日を楽しむ美爪週間。100均でつくるグラデーションネイル

  • 2018.3.23
  • 19605 views

お花見で映える簡単グラデーションネイル

1.ワントーンのグラデーションスタンプをつくる

まず始めに、爪と同じぐらいの大きさにカットしたスポンジを用意します。そのスポンジに、ネイルポリッシュでグラデーションを作りましょう。爪先部分にネイルポリッシュを多めにつけ、中間部分にはネイルポリッシュを少なめに乗せて濃淡をつくるときれいなグラデーションができます。

2.何回かに分けて爪にスタンプをする

先ほどつくったスタンプの向きを確認し、スタンプをしていきます。爪先にはしっかり、中間は軽くスポンジを押すときれいなグラデーションになりますよ。スタンプをするごとに様子を見ながらネイルポリッシュを足すと、スポンジが乾きにくくムラなく仕上がります。

3.ツートーンのグラデーションスタンプを作る

次に、ツートーンのグラデーションを作ります。スタンプをする前に根元部分にのみ、ハケで色を乗せておくのがポイント。

その後、新しいスポンジを用意し、スポンジの上でグラデーションを作りましょう。ピンクとグリーンの2色をぼかすように馴染ませると、きれいなグラデーションができます。

4.何回かに分けて爪にスタンプをする

先ほどつくったスタンプの向きを確認し、スタンプをします。この時も、スポンジが乾かないよう、スタンプをするごとにポリッシュを足すのがおすすめ。もし、途中でスポンジが乾いてしまったら新しいスポンジに変えてくださいね。このとき、仕上がりの表面がスポンジの跡でケバケバしていても大丈夫。トップコートを塗ると目立たなくなりますよ。

5.ポイントでシールを乗せる

スポンジでグラデーション部分をつくり終えたら、お好みでストーンシールを貼ってアクセントを添えます。

6.トップコートを塗る

多めのトップコートをぽってりと乗せ、スポンジで塗った部分の凹凸をなめらかにします。スポンジを押しているときに指の部分にはみ出したネイルポリッシュは、綿棒などでオフしてきれいに仕上げましょう。

不器用さんでもきれいなグラデーションネイルを作ることができるスポンジスタンプ。100円ショップのストーンシールで高級感をプラスすれば、セルフネイルとは思えない仕上がりが叶います。忙しい平日が華やかになること間違いなしです。

監修/角田 美花
文/萩原かおり

の記事をもっとみる