1. トップ
  2. グルメ
  3. 人気ハワイアンレストラン「L&L(エルアンドエル)」が江の島にオープン!

人気ハワイアンレストラン「L&L(エルアンドエル)」が江の島にオープン!

  • 2018.3.23
  • 3463 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/140235/

アメリカ・ハワイや西海岸で約200店展開する人気店「L&L Hawaiian BBQ(エルアンドエル ハワイアン バーベキュー)」が2017年12月25日に江の島にオープンした。看板メニューは、アメリカへ日本人が移民した際に、一緒にご飯の食文化を持ち込んだことにより誕生したワンプレートだ。ひとつの容器にアイスクリーム用のスクープで盛った2ライスや肉料理、揚げ物、サラダなどさまざまな料理が盛り付けられ、一皿で手軽に食べられるのが魅力。バーベキュービーフやロコモコ、ハンバーガー、サイミン、パンケーキまでメニューは30種類以上。日本独自の取り組みとして、白米を玄米ブレンドに変えることができるほか、野菜たっぷりの“ヘルシアプレート”がある。7:00~終日、全メニューが食べられ、11:00までは朝食メニューもそろう。

■ ポイント1:本国、アメリカと同じレシピを採用!

「本場の味をそのまま広めたい」と、アメリカと全く同じレシピや調理法を起用。ハンバーグなどの料理からソースまで、すべて本国と同じ味わいを再現している。またアメリカのグランシェフが時々日本に来訪し、レシピや味をチェックする徹底ぶり。店が湘南の海に面する江の島にあるため、海を眺めながら、まるでハワイにいるようなリゾート気分に浸りつつ食事を楽しむことができる。

■ ポイント2:ボリューム満点!日本ならではのヘルシアメニューも

「バーベキューミックス」(1,780円)を筆頭に、どのプレートもアメリカンサイズの大ボリューム!肉をはじめとするメイン料理はもちろん、ライスが2スクープものるうえに、さらなる大盛もOK。また日本店ではヘルシー派にも考慮し、山盛りのサラダがのった“ヘルシアメニュー”があるほか、ライスを玄米ブレンドに変えることができる。

■ ポイント3:ハワイのアロハスピリッツを踏襲

ハワイアンが代々受け継いできた人生を幸せに豊かに生きていくための哲学「アロハスピリッツ」。ALOHAとは、単にこんにちはではなく、ALO=体験を分かち合う、OHA=幸せ・愛情・喜びを示し、「愛と喜びを皆で分かち合う」という意味が隠されている。こちらではスタッフが笑顔で「アロハ!」「マハロ!」とあいさつし、お客にも明るい気持ちになってもらえるよう取り組んでいる。

■ 取材担当・Qの感想

ハワイで有名な「L&L Hawaiian BBQ」のプレートが、神奈川でも味わうことができるようになりました。ロコモコ、BBQなど本国同様のメニューを取りそろえています。朝7:00からオープンし、プレートはもちろん、パンケーキなどのデザートもあるので、モーニングに、ランチに、カフェにと1日中利用できるのもいいですね。全品テイクアウトできるので、砂浜で海や江の島を目前に味わうのもおすすめです。

【取材・文=中沢文子、構成=奥村沙枝奈、撮影=奥西淳二】(横浜ウォーカー)