1. トップ
  2. ファッション
  3. 「白、黒、ベージュetc.」大人のきれいめコーデはベーシックカラーでつくろう!

「白、黒、ベージュetc.」大人のきれいめコーデはベーシックカラーでつくろう!

  • 2018.3.23
  • 24791 views

今年の春は、ドット柄やギンガムチェック柄などのかわいい雰囲気の柄や、スポーティなアイテムがブームになっています。これらのトレンドアイテムを大人の女性が取り入れるときには、ベーシックカラーでコーデをまとめるのがおすすめです。子供っぽくなりそうなトレンドアイテムでも、ベーシックカラーでまとめれば、大人っぽくきれいめに着こなすことが出来ますよ。今回は白、黒、ベージュ、グレー、ネイビーなど、ベーシックカラーだけでまとめたコーディネートを紹介していきます。

ベーシックカラーでまとめた大人コーデ15選

濃紺デニムをつかってきれいめカジュアル

デニムは濃紺を選ぶことで、きれいめなイメージになりますね。レーストップスを合わせれば、女性らしさのあるフェミニンコーデの完成です。

フェミニンなレースフレアスカートにデニムのライダースジャケットを合わせた、甘辛ミックスコーデです。ベレー帽やソックスなどの小物使いが絶妙でおしゃれですね。 

子供っぽい印象になりやすいサロペットは、黒のトップスを合わせることで大人っぽく着ることが出来ますね。色を黒とネイビーの2色でまとめることで、すっきりとしたイメージに仕上げています。 

ネイビー×ホワイトで爽やかな印象のコーデに。シンプルなワンピースは1枚でも、レイヤードしても着ることが出来るので、1枚持っていると様々な印象のコーデが楽しめそうですね。 

スポーツmixコーデを大人な印象に。

今年ブームのスポーツmixコーデは、色味を抑えることで大人っぽく着こなすことが出来ますよ。コンパクトなサイズのパーカーは、マキシ丈スカートとの相性が抜群です。 

カジュアルなロゴパーカーに、Iラインのスカートを合わせてきれいめに。ネイビーとベージュを中心にベーシックカラーでまとめることで、すっきりとした印象にまとまりますね。 

オフィスコーデを落ちついた印象に。

Iラインのスカートを使った女性らしいオフィスコーデです。ブラウンのバッグがポイントになって、上品なイメージに仕上がっていますね。ボリューム袖のトップスで今年らしさをプラスしています。 

ベージュのグラデーションで優しい雰囲気のコーデに。辛口な印象のレザージャケットは、ベージュ系を選ぶことで、女性らしく着こなすことが出来ますね。 

柄を使ってアクセントに。

ドット柄でトレンド感を

トレンドのドット柄ブラウスにはテーパードパンツを合わせることで、すっきりと大人っぽい印象になりますね。小物にブラウンを使って上品にまとめています。 

ドット柄のブラウスとパンツを使って、セットアップ風の着こなしに。バッグはシンプルなデザインのものをチョイスして、主役のドット柄を引き立てています。 

ギンガムチェック柄で大人かわいいコーデに。

ドット柄に並ぶ今年のトレンド柄のギンガムチェックは、控えめのカラーでまとめることで、大人っぽく着ることが出来ます。甘い印象のギンガムチェック柄スカートに、レザージャケットを合わせてカジュアルダウンさせることで、バランスのよいコーデに仕上げています。

白のパンツをコーデに投入することで、春らしく上品な印象になりますね。カジュアルなイメージのマウンテンパーカーを、きれいめに着こなしています。 

定番のボーダー柄で大人カジュアル

ボーダー柄を使うときはモノトーンでまとめることで、シックで大人っぽい印象に。白のスニーカーで抜け感をプラスしています。 

ボーダーに白のマキシスカートを合わせて、爽やかなイメージに。スニーカーを合わせれば、春の公園などの、ちょっとしたお出かけにもぴったりなコーデの完成です。 

トレンチスカートをコーデに投入することで、今年らしさが出せますね、黒、白、ベージュの3色を使って、上品なボーダーコーデに仕上げています。 

まとめ

いかがでしたか?ベーシックカラーでまとめることで、コーデを大人っぽくお洒落にまとめることが出来ますよね。この春はベーシックカラーを使ったコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる