1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. DIY初心者さんへおすすめ!優秀パーツ「ラブリコ」を使った真似したくなるアイデア

DIY初心者さんへおすすめ!優秀パーツ「ラブリコ」を使った真似したくなるアイデア

  • 2018.3.23
  • 17610 views

賃貸や新築にお住まいの方、または壁に傷を付けたくない方にピッタリのDIYパーツ、ラブリコ。DIY初心者さんでも簡単に設置できて、イメージチェンジも図れますよ。ラブリコを使った素敵なアイデアを、ぜひご覧ください。

キッチン編

クールなモノトーンキッチンに、ラブリコを使用して収納棚を取り付けた素敵なアイデア。冷蔵庫の上と横のデッドスペースを活用することで、収納スペースも拡大。スッキリとしたスタイリッシュな雰囲気ですね。

優秀アイテム・ラブリコを使えば、すき間に合わせて自由自在に棚を作れます。ガスコンロと壁のスペースを利用し、調理の際に必要なキッチンツールをストックするなど、機能性も抜群です。 

モノが増えてしまうキッチンには、収納スペースの拡大も必要になりますよね。このように換気扇横の開いたスペースも、ラブリコによって活用出来ますよ。手の届くところに、調味料などを収納できるスペースが完成です。 

ナチュラルな雰囲気でいっぱいの、爽やかで素敵なキッチン。ウッド素材の棚と揃えて、ラブリコで新たに収納棚を作り、収納スペースがさらに広がりました。ナチュラル素材のカゴ使いで、統一感がより一層出ています。 

キッチンカウンターに収納棚を追加し、キレイに整理整頓されています。ラブリコなら幅や高さも元々ある家具に合わせられるので、馴染みも良く便利です。このように木材の色を統一すれば、一段とスッキリ感が演出されます。 

スタイリッシュなインテリアのキッチンです。収納もスッキリとまとめると、生活感もあまり見えません。クールな壁にもすんなりと収まる収納棚、コンロの後ろのデッドスペースの活用など、ぜひ取り入れたいポイントがたくさんありますね。 

有効に使いたいキッチンカウンターにラブリコを使って、新たにカフェのようにお洒落な空間が出来上がりました。グリーンが豊富なナチュラルキッチンに、小物類でさらに温かみがプラスされています。 

部屋編

机前の壁面を上手に活用したこちらのアイデア。1×4材とラブリコで作られた壁面シェルフは、お気に入りのモノを置くスペースに、または文房具や本などを置いておくスペースにもなります。 

可愛いインテリアの子供部屋。ラブリコで柱を立てて棚を設置したお洒落なコーナーです。壁の下部分だけペイントされたグリーンが、花柄ピンクの壁と相まって柔らかい雰囲気になっていますね。 

長い時間を過ごすことも多い机の前。だからこそ、お気に入りのスペースを作りたいですよね。ラブリコとすのこを使えば、こんな風に素敵な空間が完成。グリーンを添えたナチュラルな空間は、日常の疲れを癒してくれますね。 

お洒落なホワイトインテリアが、居心地の良さそうなお部屋の一角。ラブリコで作られた棚には、普段使うものを収納しています。壁面収納はお部屋をスッキリ見せてくれるので、あらゆる場所に設置したいですね。 

サニタリー編

洗濯機の上は、出来るだけ活用したい空間です。このようにラブリコで簡単かつ、機能性にも優れた棚を設置してみましょう。毎日使うタオルも、手の届きやすい場所にあると便利ですよね。

日用品を置く収納スペースが必要になる洗面所。ラブリコを使用し、グリーンを置くスペースも確保できました。スペースが限られている洗面所でも、ラブリコは大変役に立ってくれます。 

ステンシルでオリジナル感が出ている棚の実例です。タオル掛けのスペースも設置されて、実用性も備えられていますね。背板部分の手書きのロゴが、お洒落な雰囲気を一段と与えてくれます。 

ホワイトで優しい色味の収納棚は、脱衣所の雰囲気を明るくしてくれます。見せる収納と隠す収納のバランスが程よく統一され、スッキリとした空間ですね。 

まとめ

今回は、ラブリコを使って簡単に出来るDIYの素敵なアイデアをご紹介させていただきました。どんな壁にも取り付け可能で、収納スペースを確保できるラブリコ。今年の春に新たに棚を設置したいと考えられている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

の記事をもっとみる