1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートの会話が続かない…彼氏とのデートが絶対盛り上がる会話テクエピソード5つ

デートの会話が続かない…彼氏とのデートが絶対盛り上がる会話テクエピソード5つ

  • 2018.3.23
  • 15673 views

出典:shutterstock.com

付き合いたての初々しいカップルにとっては、デートの会話も大きな問題。どんなことを話そう? とか、沈黙で気まずくなったらどうしよう? なんて不安もあるかと思います。女性サイドから話を振るときにおすすめの鉄板ネタを、成功体験とともにご紹介します。

出典:shutterstock.com

■宝くじが当たったら

「ちょうど宝くじを買った直後だったので『もし1等が当たったらどうする?』と何気なく聞いたところ、かなり盛り上がりました」(26歳/アパレル業)

妄想話はどこまでも想像力をふくらませることができるので、話題が尽きません。ポジティブな妄想は楽しい気分になれるので、おすすめです。

■恋愛系の話

「付き合いたての彼とデートするとき、私の鉄板ネタは『お嫁さんにするならどんな人?』など、恋愛系の質問です。聞き返されたときは必ず、それって俺のこと?と思わせるような答え方をするのもお約束。ふたりの親密度が上がる気がします」(25歳/ネイリスト)

ただし、元彼のことやエッチな要素がある話は引かれる可能性があるので、避けておきましょう。

■緊張カミングアウト

「会話が思い浮かばなさそうなときは『今日のデートすごく楽しみだったから緊張して…うまく喋れなかったらゴメン』と、あらかじめ言います。会話がはずまなくても、悪い印象にはなりませんよ」(27歳/雑貨店勤務)

例え沈黙になっても、ドキドキしているからこそだと思えば、ちょっといじらしい感じがします。カミングアウト系の話題としては、ふたりで付き合う前のことを回想しながら「あのとき、ほんとは手を繋ごうとしてたんだよ」など、今だから言える恥ずかしい話をするのも盛り上がるそうです。

■究極の選択

「究極の選択ってあるじゃないですか、例えば『嫌われ者の大金持ちと、みんなに好かれる貧乏人、どっちになりたい?』とか。あれ系のネタは、高確率で盛り上がりますよ。彼の考え方を知ることもできます」(24歳/保険営業)

他にも、『過去に戻る力と、未来をのぞき見る力、どっちがほしい?』など、相手の思考を探れそうな問題がたくさんあります。

■10回クイズ

「10回クイズかなりおすすめです!『ピザって10回言って』の定番系はもちろん、調べると変わりネタもたくさん出てきます。たくさんネタを知っていると使い回している感が出るので、あえて今思いついたように調べながら進めていくのがポイントです」(25歳/不動産事務)

クイズ系の話題は、ゲーム感覚で盛り上がれるようです。

 

出典:shutterstock.com

デートで盛り上がる話題を見ていると、現実的な仕事の話や、家族のことなどプライベートに迫るものは少ないようです。個人的な話は、人によって踏み込んでOKな領域が違うので、まずは妄想で話せるものやゲーム要素のある話から始めていくといいかもしれません♡