1. トップ
  2. 恋愛
  3. 歓送迎会でモテる女性の自然な気遣いの方法

歓送迎会でモテる女性の自然な気遣いの方法

  • 2018.3.23
  • 20037 views

良く女性向けの雑誌でデキル女性の気遣い特集を目にしますが、ここではライバルの女性からも感謝されるような控えめで自然な気遣い方法を紹介します。自然な気遣いができる女性こそ真のモテ女です!!

テーブルの不要なものに目を配る

飲み物のお替りや食事の注文に気を配れる女性はたくさんいますが、そんな目立った気遣いは同性からあまり気持ちよく思われないことも多いでしょう。ですから誰にでも喜ばれるテーブルの上をきれいに保つ気遣いをしてみると良いです。
不要な食器は定員さんに手渡し下げてもらったり、ゴミは集めて食器と共に片付けてもらうという気遣いは意外と気が付く人が少ないものなので必要でしょう。みんなが気持ちよく飲み会を楽しめるように、気配りができる女性は自然とモテます。

忘れ物チェックを欠かさない

歓送迎会でつきものなのは忘れ物です。会場を移動する際の忘れ物チェックを買って出て、最後に店を後にする癖をつけると良いでしょう。
テーブルの下や座布団の隙間、壁際の落とし物などパッと見で気が付かない忘れ物は意外と多いので、忘れ物チェックは一人でしようと思うとかなりの作業です。
そんな忘れ物チェックを移動のたびにしている女性には、手を貸してくれる男性もいるかもしれません。
必ずそんな姿を目にとめている男性がいて、歓送迎会を機会にモテる女性になること間違いなしです。

上着や靴を受け渡しスムーズな帰り際

大人数で集まる歓送迎会では帰り際に込み合うポイントが二つあります。それは個上がりの靴を受け渡す場所と、上着を手渡す場所です。
お店の人がやってくれるところもありますが店側も手が回らない大人数での帰り際には、それをサポートする人が必要となります。
そんなときさりげなく上着をみんなに手渡したり、靴を出てきた順に履きやすい場所に移動してあげたりという配慮ができる女性は一目置かれるでしょう。

の記事をもっとみる